甘村商会北館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ BOOK ≫ 2?3才からの脳を育む本―おうちで出来るカリキュラム満載 (セレクトBOOKS) |久保田 競

2?3才からの脳を育む本―おうちで出来るカリキュラム満載 (セレクトBOOKS) |久保田 競

タグ:タグは付けられていません。
2?3才からの脳を育む本―おうちで出来るカリキュラム満載 (セレクトBOOKS)2?3才からの脳を育む本―おうちで出来るカリキュラム満載 (セレクトBOOKS)
久保田 競
主婦の友社 刊
発売日 2009-03-10




2~3才からの脳を育む本 2009-07-13
 テレビで見るように、分かりやすく簡潔なものかと期待をしておりましたが、思っていたよりは、難しい表現がされており、途中でもっと読みたいと思う気持ちが消失するように感じました。 後半の写真付き説明等は、大変参考になりますし、付録も喜べます。

参考になりました 2009-06-23
ほとんどがカラーだったので、よみやすかったです。

1歳過ぎのこどもと、ほとんどが一緒にしたことのある内容だったのですが、論理的になぜこういうことが必要なのかと書かれてあるので、子供とかかわりにも少し自信が持てた感じです。

将来賢くなるとか勉強ができるとかは別として、親子で一緒に楽しみながら感性・感覚を育てていく子育てには共感がもてたので、参考にしたいと思いました。

理論的で楽しい子育て本 2009-06-17
著者は度々テレビなどで取り上げられる
スーパーおばあちゃんのご主人(脳科学者)です。
読む人に分かりやすく、脳の発達の仕方を図解で説明してくれています。
遊び方も写真付きでわかりやすく書かれていますので、
忙しいお母さんでも短い時間で読むことができます。
色遊び、形遊び、道具を使った遊びをする時に、
とても参考になります。


さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会北館. All Rights Reserved.
