甘村商会北館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ BOOK ≫ 鮎川穂乃果写真集『うりずん』(DVD付) |西田 幸樹

鮎川穂乃果写真集『うりずん』(DVD付) |西田 幸樹

タグ:タグは付けられていません。
鮎川穂乃果写真集『うりずん』(DVD付)鮎川穂乃果写真集『うりずん』(DVD付)
西田 幸樹
ワニブックス 刊
発売日 2009-06-19




上出来 2009-07-16
やっと「鮎川穂乃果」という娘のイイトコロを、素の彼女を撮った作品が出た。

無理に笑わせて「伝わらない」笑顔をさらす必要はない。
また、この娘の「作り笑顔」は、すぐ判る、バレバレの表情。
DVDでも、写真集でも。

自分的にハマるカットが1つ あった。
表紙も好き。
また1度 じっくりページをめくってみよう。

西田幸樹さん いい写真を撮るなあ。
ありがとう。

買ってよかった! 2009-07-09
雑誌クリームのグラビアで初めて見たときから、ファンになりました。
でも、従来出版された単体での写真集には不満をもっていました。
しかし、今回の写真集は、大満足の出来です。
良い意味で、彼女の持つセクシーな魅力を存分に引き出している写真集といってよいでしょう。 かなり実用的だと思います。

少女から少し大人へ 2009-07-07
前作から2年を経過しての鮎川穂乃果最新写真集。
某週刊誌のグラビアページでも言っていたが、たった2年間で彼女はまさしく孵化したと感じた。発売前に表紙を見た時、その期待感に胸が高鳴った。そしてそれは期待通り、ページをめくる毎に彼女の世界に引き込まれた。
序盤のしっとり感あふれるカットなどはこれからの彼女のイメージ作りを想像させられ、水着のショットもきわどいショットがあるものの下品ではなくむしろジュニアプチセレブ(?)みたいな出来である。中盤で影を使った面白いカットがあるのだが、そのシルエットは“妖精”そのもの!少し大人の妖精と言ったところであろうか。全体的に“しっとり感”でまとめているが、つくりのない自然なカットも見どころである。後半の青空の下でのさわやか笑顔ショットなどは有名スポーツ飲料CMの世界である。デビュー当時から彼女を見守ってきたファンならずとも充分満足のいく作品と評価したい。U-15を卒業してしまうのはファンとして少々寂しい気もするが星の数ほど存在するU-15アイドルの中では頭一つ抜け出た感じがした。最近、よく小池里奈が鮎川穂乃果の引き合いに出ているのを目にするが、タイプがまるで違うので比較にならないと思う。前者を“太陽”のイメージとするなら鮎川穂乃果は、さしずめ“月”のイメージがピッタリ来る。
重複するが、そんな彼女の将来を想像させられる作品である。

彼女の最高作品になると思われます 2009-07-03
以前お菓子系雑誌のグラビアを飾っていた頃は「少女」そのものでしたが、今回の作品は「少女」と「大人」の境界線にいる彼女をうまく表現していると思いました。写真集を出す絶妙のタイミングを逃さなかった事は喜ばしいのでは。

内容的には笑顔よりも憂いをおびた表情が印象に残ります。
衣装はかなり際どい物があります。
印刷・紙質に関しても老舗の出版社だけにしっかりしています。

自信をもっておすすめ出来る作品です。

清純な容姿に潜む少女のエロス 2009-06-22
鮎川穂乃果の魅力と言えば「清純な容姿に潜む少女のエロス」。それを引き出すべく、撮影プランがよく練られているという印象です。
鮎川は大人っぽくなりましたね。背が伸びて、手足もスラリと長くなりました。しかしデビュー以来の隠れたるCP、美尻は健在です。お尻狙いのバックショットが多いです。撮影者は分かっています。
思っていた以上に露出は高いです。ビキニはちっちゃい。特にショーツはプチ半ケツ状態。お尻の…の先がコンニチハしてます。「ここまで見せていいのかな?」と思ったぐらいでした。下着みたいなカットソーを着けての屋内撮影にも、かなりグッとくるものがありました。
衣装はワンピースやブラウス&スカート。少し古風で、女の子らしいイメージ。どこか懐かしい雰囲気の美少女である彼女には、よく似合っていました。大人びてはきたものの、時折みせる少女のあどけない表情。やっぱり彼女は可愛いです。
今まで彼女はクリームのグラビアが最高で、単体作品には恵まれていませんでした。しかし今回の写真集は久々に高評価をしてもいいでしょう。セーラー服とブルマ抜きで彼女の魅力を表現した、初めての作品だと言えます。彼女のファンならオススメです。
逆に不満点は、付録DVDの内容。映像は美しいものの、収録時間が15分強と短すぎる。せっかくDVDを付けるなら、撮影中やオフタイムの彼女をもっと見せて欲しい。これならセカンド写真集の付録DVDが、はるかに親切でした。続いてリリースされるイメージDVDの予告編CMみたいなもの、と割り切っておいて下さい。


さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会北館. All Rights Reserved.
