甘村商会北館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 音楽 ≫ DIM(LIMITED EDITION)(DVD付) |the GazettE

DIM(LIMITED EDITION)(DVD付) |the GazettE

タグ:タグは付けられていません。
DIM(LIMITED EDITION)(DVD付)DIM(LIMITED EDITION)(DVD付)
the GazettE
キングレコード
発売日 2009-07-15




DIM 2009-07-16
約2年ぶりのアルバム。
『LEECH』『紅蓮』がシングル版と若干違いましたが(再録かな)違和感なくて良かったです。
曲は全体的にやや落ち着いた印象がありますが、個人的にはもう少し激しい曲が欲しかったですね…でも聴き込めば味が出てくるかもしれません。
これからのthe GazettEの活動に期待です!

良い! 2009-07-16
私はストラビが苦手だったのですが、DIMはかなり好きです。曲のジャンルは様々ながら、アルバムとしての世界観がしっかりしていて、何となく統一感があります。
既発のシングルは浮いてしまいがちですが、今回は微調整的な再録をした事もあり、その世界の一つとしてさらに良く聞こえるくらいです。
ディスオ以降激しさを注目されがちな彼らですが、昔から持っている根本は美しい世界です。
5名の人間がいながらにして、これ程一つの世界を作れるガゼですが…それはバンドとしての統一感が優れているのかもしれませんね。

TSUTAYA仕様 2009-07-16
TSUTAYA限定のDIMを買ったんですがかなりの後悔です8400円の価値はないです。安っぽい作りでがっかりしました。曲もそんな感じです。

ん~… 2009-07-15
率直に言うと前作以前の方が断然完成度高いかと。
最近は洋楽ミクスチャのような曲に変わって来ているけど、やはり個性が感じられないかな。ガゼットはアルバムの後から曲調変えて来ているので今後に期待。
歌詞カードはDirのセカンドアルバム、構成はサードアルバムな感じです。ただシングル曲紅蓮は、取り直しているので拘りを感じます。


さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会北館. All Rights Reserved.
