甘村商会北館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 音楽 ≫ Don’t say“lazy”(初回限定盤) |桜高軽音部

Don’t say“lazy”(初回限定盤) |桜高軽音部

タグ:タグは付けられていません。
Don’t say“lazy”(初回限定盤)Don’t say“lazy”(初回限定盤)
桜高軽音部
ポニーキャニオン
発売日 2009-04-22




固定観念? 2009-07-15
アニメのEDに使われなきゃ売れなかったとか、アニソンだって売れたって良いじゃんとか、正直どっちも正しい意見だと思います。
ほとんどアニソンしか聴かない人とか、アニソンなんか絶対聴かない人とかいますからね。
これがドラマのEDで他のJPOP歌手が歌ってたら違う評価を受け、違う層に売れたと思います。

ただ価値観は人それぞれであって、こんな曲のどこが良いんだとか、レベル低いとか、批判すんな、ってのは違うと思います。
JPOPから入って、パンク、アニソン、特撮ソング、メタル、テクノ、ヒップホップ、ワールドミュージック(民族音楽)、ノイズ、プログレ(前衛音楽)とか色々聴いたけれど、好き嫌いはあっても優劣やレベルなんて知る事が出来なかった。
現に私はハードロックとかレゲエとかジャズとかブルースとか、例外的な曲はいくつかあるけど、基本的に好きになれないジャンルです。でも絶賛してる人はたくさんいるし、ファンの人も熱く語れるくらい好きなのは伝わってきます。だから好きでなくても否定はしません。
世の中には雑音の垂れ流しやBPMが2000以上のスピードが速すぎて聞き取れないような音楽もあります。そういう音楽は個性はあるし私も好きだけど、絶対に世間では評価されない類のものです。でも好きなんです。
三流アイドルの曲も、自称音楽マニアには否定されたりするけど、好きな曲は多いです。こっちもアイドルだから売れてるとか言われてるけど、アイドルだから否定される事も多いようですしね。
音楽という一種の娯楽において、レベルとか優劣とかいう話をされると白けます。楽しむためのはずの娯楽で、何故眉間にシワを寄せたがるのでしょうか。
もっと寛容に楽しみましょう。

そして同じようにこの曲も気に入りました。明るいながら切なさを感じさせる二面性が良いと思います。
長文失礼

夢見る少女じゃいられない 2009-07-05
TVアニメ「けいおん」のEDテーマ。
OPとは打って変わり、カッコよくてちょっぴり激しい曲になっています。
女性ボーカルのロックバンドがお好きな方におすすめです。

かっこいい曲 2009-07-01
爽やかで元気の出る感じのOPと比べて対極にあるくらいのかっこよさ。
売れ行きからもこっち好きな人が多いのかな――自分はOPのが好きなんですが、とさておき。

前述、また、他の方も仰っている通りかっこいい曲です。
そう言う曲でありながら、個人的にはどこかにいかにもアニソンって感じのノリが残っている気がしてそれが逆に好感。
カップリング曲も同じようなかっこいい感じの曲です。


放課後ティータイムのロック 2009-06-28
TVアニメ「けいおん!」の4人組ユニット(…というか軽音楽部:現在は5人)「放課後ティータイム」が歌うロック調の曲。
OPの曲の方もポップス調でなかなか良かったと思うが、EDのこちらの曲も良い。彼女らの演奏する曲としては完成されたものと見るのが自然(という設定)と思う。是非文化祭のシーンなどで演奏して欲しい一曲だと思ったけども最終話まで出てこないハズなので、OVA化してこの曲も収録して欲しい。

ノリの良い曲 それだけ 2009-06-25
全体的にノリの良い曲だとは思います。しかし正直、歌詞は微妙
オリコンとかに入っている割には良くないという感想です。
アニメの製作会社が京アニだしアニメ自体も過大評価気味、この曲もまあ悪くはないけど
どうしても過大評価されている感が否めないです。
ノリだけを求めるのなら良いと思います。
しかしちゃんとした曲を買いたいならおススメは出来ません。



さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会北館. All Rights Reserved.
