甘村商会北館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 音楽 ≫ TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 平沢唯 |平沢唯(豊崎愛生)

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 平沢唯 |平沢唯(豊崎愛生)

タグ:タグは付けられていません。
TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 平沢唯TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 平沢唯
平沢唯(豊崎愛生)
ポニーキャニオン
発売日 2009-06-17




買って損なし 2009-07-13
本編でも一話を通して声が潰れた設定で演じきった上にコーラスから物真似までこなしてしまう担当声優さんはこのキャラを完璧に手の内に入れていると思います。
と言うわけでこの作品も完璧にキャラにシンクロしきった歌唱が凄いです。#2は恐らく他の方には到達できない次元に達しているのでは。
キャラが好きな方なら買って損なしです。今後の作品も期待大ですね。

すごくツボですw 2009-07-12
発売日から結構過ぎてしましたが、唯と澪のキャラソン買いました
今日届いて即聞いてみたらとても気に入ったので書こうと思います
1曲目のギー太に首ったけは、まあ曲名の通りですね
結構激しい感じの曲のようになりそうですが、唯のフワっとした声でなんとも聞き易かったです
2曲目ではまさに唯といった感じのユッタリ朗らかな曲です
休日の唯の姿が目に浮かんできますw特にサビのところではとても癒されます(あるふぁー波でw
3曲目は澪のほうにも入っていたので他のキャラソンにも入るのだと思いますが
澪Ver.と比べると同じ曲でも全然、印象が違っていてそれぞれ楽しめました
このキャラソンは買って良かったですw

最もキャラソンらしいキャラソン。 2009-07-11
楽器的知識はないに等しいですが、唯が好きな方ならほぼ間違いなく好きになれると言いきれるほど、キャラの魅力を十二分に発揮させることができている曲だと思います。
確か豊崎愛生さんいわく、いくつかのパターンで歌ってみた中でも唯の魅力を前面に押し出すような歌い方をプロデューサーさんだかなんだかと決めたんだとか。

それは本当にどうしようもないくらい成功していてw実際にこのCDは豊崎さんの歌と言うより唯の歌と言った方が間違いなく正しいと思います。数あるキャラソンの中でも声優さんではなくそのキャラの歌だと言えるものは相当少ないでしょう。
歌のうまさで言えば確かに澪演じる日笠さんの方が上かもしれませんが、キャラソンとしては絶対にこちらの方が上だと思います(なんていうと澪ファンに叱られそうですが
それにおそらく律や紬のキャラソンにも入るであろう三曲目の『レッツゴー』も、同じ曲を違うキャラに歌わせることでそれぞれ比べて聴くという面白さもありますし。

とにかくアニメで感じた唯の愛らしさをそのまま表現できている素晴らしいCDです。

「けいおん」というテーマを壊していない 2009-07-11
アニメは全く観たことがなく、今回音楽だけ試しに聴いてみた。
いわゆる、一般的なキャラソンの構成を確保しているが、けいおん
というテーマを忠実にしている。

楽曲は、それを盛り込んでいるし、軽々としたポップチューンも
良い。

平沢唯のふわふわな声には少し気が抜けるが、それもまたキャラ
ソンならではの魅力の一つ。


首ったけ。 2009-07-07
あまりの売れ行きに最初は否定的に見ていたけいおん!の曲ですが、
OP、ED曲ともに何度も聴いていたらカラオケで歌うようになるくらい
気に入りました。

それでもCDを買うつもりはなかったのですが、
「ギー太に首ったけ」を聴いたときなんだか気にかかり、
通勤時、昼休みと1日中1曲だけリピートしていると
どうやらギー太に首ったけに首ったけになってしまったらしく、
気付いたら帰りにCDを買ってました。

他の曲はまだあまり聴いていないのですが、ギー太に関しては
とてもいい曲だと思います。
けいおん!のアニメを観たことがない僕でも好きになるくらいです。
興味がある方は一度、聴いてみてはいかがでしょうか。


さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会北館. All Rights Reserved.
