甘村商会北館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 音楽 ≫ 久石譲 in 武道館 ~宮崎アニメと共に歩んだ25年間~ [DVD]

久石譲 in 武道館 ~宮崎アニメと共に歩んだ25年間~ [DVD]

タグ:タグは付けられていません。
久石譲 in 武道館 ~宮崎アニメと共に歩んだ25年間~ [DVD]久石譲 in 武道館 ~宮崎アニメと共に歩んだ25年間~ [DVD]

ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
発売日 2009-07-03




感動しました。 2009-07-15
ジブリが好きで、これを購入しました。
個人的な趣味で購入したのですが、
届いて一人で見ていると家族も自然とよってきてみんなで見る感じになります。

見ているといやなことがちっぽけに思えてきます。
買って損はないと思います。


買って損は無し! 2009-07-14
これまで、私のように何度も何度もDVDでジブリ作品本編を繰り返し見ている人にも、サントラを飽きるほど聞いてしまった人にも、自信をもっておすすめ出来ます。このDVDも何度も何度も繰り返し見ても楽しめますよ。ちなみに私のイチ押しは、紅の豚のパートです。映像も合わせて、すごくカッコイイです。

とてもいい!壮大なライブ。 2009-07-12
総勢1300人の大オーケストラと大合唱、感動的です。
宮崎アニメをバックに、ライブ演奏で約2時間聞け、本当に満足出来ます。
2枚目のDVDも無音声の宮崎アニメハイライトシーンと久石さんの音楽がマッチしていてとてもいいですよ。

心に染みわたります 2009-07-08
宮崎監督と久石譲さんのコンビのジブリ作品の音楽は
とてもすばらしいと私は思っています。

それがこのような形で映像として観られるなんて夢がかないました。

オーケストラの演奏者も、指揮者である久石さん自身も、合唱のメンバーも
歌う人たちも、バンドの皆さんも、一般公募の合唱の皆さんも
皆さんが参加して演奏を楽しんでいるのがすごく伝わってきて
音楽の素晴らしさをひきたたせています。

だからこそ聴いている私たち自身の心にも染みわたり響いてくるのでは
ないでしょうか。

選曲も大変素晴らしいです。

このDVDを観ていて、生きててよかったなと心から思えるほど
素晴らしいコンサートとなっていると思います。



2008年、真夏の夜の伝説。 2009-07-05
一回きりだからこそ、起こせる奇跡。同じスタッフで、もう一度同じ演目をしたとしても、同じことができるかどうか。まさに2008年の真夏の一夜だけの、夢。伝説。
宮崎駿の思いのすべてを受け容れられた久石譲の懐の深さこそ、まさに奇跡だと思う。
こうして武道館いっばいの、オーケストラ、合唱団、マーチンぐバンドをフル稼働させてもまだあまりある、武道館さえも持て余すほどの久石譲の感性の深さ、その感性を震わせた宮崎駿の世界の大きさに脱帽するばかり。出だしから心が震えてしまって、涙が止まらなかった。
この演奏に参加できた人たちが、生でこのコンサートを聴けた人たちが、本当に羨ましい。生の迫力はどんなだったか。参加できなかったことが本当に悔しい。
どこぞの首相が、アニメ漫画館なるものを作るとか言っているが、本当の宝は、「今」こういう作品を作っている「人」だということが、分かっていない。せめて私たちは、こういう作品を正規に購入して、「今」頑張っている制作現場を微力ながら、応援したいと思う。


さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会北館. All Rights Reserved.
