甘村商会北館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 音楽 ≫ イチブトゼンブ/DIVE |B'z

イチブトゼンブ/DIVE |B'z

タグ:タグは付けられていません。
イチブトゼンブ/DIVEイチブトゼンブ/DIVE
B'z
VERMILLION RECORDS
発売日 2009-08-05




B'z、再始動! 2009-06-29
B'zのシングルとしては、19th「ミエナイチカラ~INVISIBLE ONE~/MOVE」以来、2作目となる両A面シングルであり、前作「BURN -フメツノフェイス-」から約1年4ヶ月ぶりのリリースとなりましたが、B'zのシングルのリリース間隔としては最長!

B'zのホームページは2ヶ月以上も更新されず、B'zのシングルのリリース間隔が1年以上空いたので今後のB'zの活動に対して心配していましたが、とりあえずCDリリース情報が更新されて安心しました!

松本孝弘の究極ギターサウンドと稲葉浩志の超高音域のボーカルを融合した楽曲が久々に聞けるのが楽しみです!

捻りのあるB'zソング 2009-06-24
B'zはせっかく傑作を生み出してもアルバム曲にしたり、シングルでもその時に限ってメディアに露出しなかったりというパターンが多いです。なのでB'zは同じような曲ばかりだと言う人に聴かせる機会がないですよね??
私が変わっているのかもしれませんが、最近だけでも『ALL OUT ATTACK』『黒い青春』『満月よ照らせ』は絶対よかったです。『フメツノフェイス』なんかもスケジュールの都合でテレビ披露しませんでした。
今回、『イチブトゼンブ』はB'zが若々しい感じでした。タイアップドラマが豪華キャストだけあって知名度は高くなるかもしれませんが『DIVE』が影に隠れてしまいそうです。サビ=哀愁漂うイントロはいかにもB'zらしい曲なのでこちらをMステでやってほしいです。
『Natinal Holiday』は13年ファンなのにライブに行ったことがなく初めて効きます。

今から本当に楽しみ 2009-06-22
カップリングの「DIVE」はもうすでにSWIFTのCMとしてOAされているので皆さんご存知だと思います。LIVE GYMで盛り上がりそうな一曲ですね。
そしてA面の「イチブトゼンブ」ですが、B'zのオフィシャルサイトで流れています。
まだ全部は聴けていないのですが、あの時点で良い曲ですよね。
しかも今度は月9主題歌ということで、売り上げにも期待できそうです。
8月5日までまだまだ長いですが、気長にお待ちしましょう!
あと、今年もLIVE GYMやって欲しいですね。

B,z再始動!! 2009-06-22
めざましテレビにも新曲とりあげられてましたね♪
初の月9主題歌やSUZUKIのCM、ACTIONツアーの
退場曲と盛りだくさんの内容に感動。
特にDIVEはB,zファンじゃない友達も一度聞いたら
耳から離れない曲だねって言ってました(笑)


これはB'zの習性だ 2009-06-22
B'zは不思議なバンドだ
実は10周年は pleasure treasure 合算売上は
1000万枚売れた

しかしB'zは節目の年に弱い

15周年は
それまではオリジナルアルバムが100万枚売れていたのに 2003年発表のBIG MACHINEは 70万枚に留まり 2008年 の20周年記念アルバムは 44万枚しか売れなかった

ではB'zの何がすごいのか

ドラマ主題歌が大ヒットするのだ(笑)

2000年発表の
今夜月の見える丘にが
木村拓哉主演のビューティフル・ライフ主題歌
でミリオンを突破

2005年発表の
海猿主題歌 OCEANは
50万枚を突破

特にOCEANの売れた2005年は特典元年で 昨今のCD売上不振により DVDやタオルなどの特典をつけたCDばかりが 売れた年だったので 随分頑張ったと思います

でついに2009年
B'z初の月9主題歌
イチブトゼンブ
この曲は 夏の爽やかなB'zらしい曲で よい
そして ここに
ライブで盛り上がること間違いなしのDIVE

一般層とコアファン層にぐっとくる2曲が入ってる この新譜

かなり売れるはずだ


さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会北館. All Rights Reserved.
