甘村商会北館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 音楽 ≫ デンジャラス(紙ジャケット仕様) |マイケル・ジャクソン

デンジャラス(紙ジャケット仕様) |マイケル・ジャクソン

タグ:タグは付けられていません。
デンジャラス(紙ジャケット仕様)デンジャラス(紙ジャケット仕様)
マイケル・ジャクソン
SMJ
発売日 2009-07-08




中身は2001年リマスター盤、ジャケットはオリジナル盤 2009-06-28
人気に若干の陰りが見え始めたアルバム「Dangerous」の2001年リマスター盤。
収録時間76分58秒とCDの容量をフルに利用しているため,新たなボーナストラックの追加は無し。
この頃から,アメリカよりもヨーロッパ(特にイギリス)での人気が上昇していく。
オリジナルリリースは1991年。

ありがとう、マイケル・・・。 2009-06-28
きっと神様が「もういいよ、十分頑張ったよマイケル。」と言ってマイケル・ジャクソンを天国へ連れて行ったのだろう。本当に彼は多くのことを世に残してくれた。彼の功績を世界は決して忘れないだろう。
このアルバムは、結果的に'97の最後のワールドツアーとなった“Dangerous Tour”のメインアルバム。マイケルが残した伝説を体感しよう。

マイケル、ありがとう。あなたは最高にカッコ良かったよ。

音質&音量 2008-10-15
このCDの最大の魅力は音質&音量が上がっている事です。 前のCDを持っているのですが他に自分が持っているCD(ベスト盤など)にくらべて音量が小さいのです。(得に気になったのはJamやinthe crosetです。) まあ昔のCDだししょうがないかなとは思っていましたが気になるものはきになる、音質も他に比べるとそこまで良くない、と思いました。 しかしリマスター盤とはいえ、持っているCDを買うのは気が引けると思いつつ思い切って購入しました。 そして聞いたら音質の良さに感動しました。言葉にしにくいのですがスピーカーから出てくる音、良いスピーカーを使っている訳でもないのに素晴らしい音が出るのです。もう病み付きです。 オーバーかもしれませんが、前のCDとは比べものにならないそれほどの感動でした。 もし前のDangerousのアルバムを持っていたら買い替えをお勧めします。 文章下手ですいませんでした。

快音 2006-09-07
マイケルのCDは基本的に録音がすごく良いと思いますが、このリマスタリング盤はしびれます、1991年当時発売の物を今まで聞いており、特に不満もありませんでしたが、この盤は圧倒的に音圧から何まで違います。だからといっても1991年盤も良いんですけどね。
スパーンってな感じでスピーカーから音が出ますよ。

デンジャラス☆ 2005-11-24
このCDはジャケットの仕様から見て、1991年発売のDANGEROUSのリマスター盤です。音質が良くなっているものだということです。このアルバム事態、90年代最高の作品で彼の前作BADと同じぐらいのセールスを出すぐらい素晴らしい曲が全14曲入っています。8曲目には日本でもCMで使われていたBlack or Whiteが収録されています。またラップ調の曲やロックバラードなど、様々聴けます。お勧めの1枚です。


さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会北館. All Rights Reserved.
