甘村商会北館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ DVD ≫ 09 WORLD BASEBALL CLASSIC TM 日本代表 V2への軌跡 [期間限定生産] [DVD]

09 WORLD BASEBALL CLASSIC TM 日本代表 V2への軌跡 [期間限定生産] [DVD]

タグ:タグは付けられていません。
'09 WORLD BASEBALL CLASSIC TM 日本代表 V2への軌跡 [期間限定生産] [DVD]'09 WORLD BASEBALL CLASSIC TM 日本代表 V2への軌跡 [期間限定生産] [DVD]
出演:
ジェネオン エンタテインメント
発売日 2009-06-10




感動のV2! 2009-07-16
ナレーションに対する批判が多いようなので、私もカキコミさせていただきます。

この2009のDVDは、7~8回は見てます。

2006のは、もう何度見たかわかりません。

毎回じっくり見られて、映像もナレーションもかなり満足しています。

個人的には、こういった振り返り系のダイジェスト作品は、本作のような落ち着いたテンションの方が、繰り返しのじっくりした視聴に耐えて適当だと思います。

感動の押し売りのようなテンションの高いナレーションは、生放送の実況ではアリでしょうが、DVDのように何度も鑑賞する場合にはそぐわないと思います。

(最近の民放の実況中継も、あのノリはどうかと思っておりますが)

恐らく年齢の若い方などがテレビ中継的なナレーションを望まれているのだろうと勝手に推察しておりますが、私のような思いを巡らせながらの鑑賞にはこのDVDは大変良い感じです。

ここの何件かのマイナスのコメントには負けずに、できれば次回のWBCのDVDもこのスタイルの継続を希望します!

あと、あまり触れられていないのが不思議ですが、本作のオススメは城島のコメントですね。これは深い!

充実 2009-07-12
充実の中身であると思う。
2006年WBCのDVDより価格も安いし、
コンパクトにかつ内容濃く編集されていると思う。
無難にWBCの思い出を持ちたい人は買いですね。。。

そんなに悪くは・・・ 2009-07-09
結論から書くと、他の人が書いているほど悪くはなかったです。確かに生の臨場感は伝わってこないけど、大会を振り返るメモリアル的な作品とすれば、それほどできは悪くないと思います。ただナレーションは改善してほしいですね。いくら後から入れるといっても、もう少し工夫の仕方があるでしょ。雰囲気の盛り上げ方とかさ。あと選手のインタビューは、できればイチローとか、原監督も入れてほしかった。場面の途中で選手の声が入るのは、自分としてはOKです。とにもかくにも、2連覇という偉業達成、そしてなによりも宿敵韓国を倒しての優勝。のちのちの記念として、日本人として手に入れておいて損はない1枚です(仮に負けてたら誰も買わんかっただろうし)。

記録として・・・ 2009-07-05
今回のV2は、ずーっと試合を観戦していて気持ちが入り込んだだけに、少し残念だった。
試合に集中する選手達の 守備のスーパープレイがあまり入っていなかった。
沢山の苦しかった事とかも盛り込んで欲しかった。
みんなキレイに作りすぎてる感じが否めない。


さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会北館. All Rights Reserved.
