甘村商会北館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 音楽 ≫ プラネタリウムCD&ゲーム『Starry☆Sky~in Spring~』 通常版 |杉田智和,緑川光 小野大輔

プラネタリウムCD&ゲーム『Starry☆Sky~in Spring~』 通常版 |杉田智和,緑川光 小野大輔

タグ:タグは付けられていません。
プラネタリウムCD&ゲーム『Starry☆Sky~in Spring~』 通常版プラネタリウムCD&ゲーム『Starry☆Sky~in Spring~』 通常版
杉田智和,緑川光 小野大輔
honeybee
発売日 2009-03-27




4人の関係 2009-04-11
ドラマCDについているゲームが気になって買いました。
ゲームクリアまで、初見で3~4時間程度。
既読スキップを使えば、2周目からは1・2時間程度かと。
内容は共通ルート+個別ルートの構成で、キャラを生かしながら乙女ゲーとしては無難な展開。
普段ゲームをプレイしていない人に配慮しているのか、
選択肢で好感度が上下したりバッドEDなどはありません。
1人のキャラを追いかけているだけで、そのキャラのEDへ辿りつけるようになってます。
途中出てくる立ち絵やCGも綺麗。フルボイスも良いです。
システム面も快適で気持ちよくプレイできます。

クリア後はCGやイベント回想・キャラ紹介の他に声優さんのインタビューもあって、
ドラマCDとセットで考えると値段的にも良心的な出来だと思います。
声優さんやキャラが気になった人にはおすすめです。

素敵な幼なじみ達との恋と友情 2009-03-31
プラネタリウムCDとPCゲームのセットということで…。

CDのほうは星座についてキャラが説明してくれたり、
星空の下二人きりで過ごしたり、甘く優しい時間が過ごせます。

ゲームは、このお値段の割にボリュームたっぷりでよかったと思います。
システム的にもクイックセーブ・ロードもあって快適でしたし、
クリア後にイベントの回想もできるし、
立ち画もスチルも綺麗だったと思います。
スチルは全体3枚、各キャラ7枚とそんなに多くはないですが、
このお値段を思えば充分なくらいかと。
選択肢も多くなく難しくもないのでクリアも簡単だと思います。
ストーリーは、甘く切ない青春、ですね。
仲の良い幼馴染と過ごす楽しい時間、
転校生がきたことで変わる関係性。
幼馴染という関係から踏み出すことへの躊躇いだったり、
それでも募っていく恋心への戸惑いだったり、
キャラ同士の友情だったり、
楽しくもあり切なくもある、優しい青春の1ページという感じ。
ちなみに、主人公は、
天然気味で鈍感、個性的すぎない、当たり障りのないかんじです。
恋愛ゲームではありがちな普通の優しい子。

少し残念だと思うのは、
スチルにちょくちょく主人公が出てくるのですが
個人的には、それがちょっとかわいらしく見えないかもなー
という気がしなくもないです。
あくまで、個人的にそんな気がする程度です。

全体を通して言えるのは、
キャラがすごく魅力的ですね。
3人のキャラそれぞれの性格もそうですが、
声優さん方の演技が素晴らしく、そのキャラがより生きるというか。
恥ずかしくなるほど甘いセリフも結構ありますし、
各声優さんのファンの方なら特に、買って損はないと思います。

とにかく、キャラが素敵なので、
毎月出ている星座彼氏CDと合わせるとより楽しめるかも。
このお値段でCDもゲームもこれだけ楽しめたら充分過ぎると思います。

恋と友情の青春もの☆☆ 2009-03-28
PCゲームとドラマCDの感想としては、まず声優さん達の演技が光っていたと思います。
ゲーム内とドラマもですが、キャラクターと声とセリフがとても良かったですね。
それぞれのセリフもけっこう甘くて・・・でも爽やかなので軽やかに楽しめました。
三人の声優さんのファンでしたら、それだけでも満足できそうな出来だと思いますよ。
特に緑川さんの甘~いセリフの数々は中毒になりそう(笑)です。

ドラマCDでは、春の大三角形や星座などの知識を優し~く教えてもらえて大満足!でした。

それでゲームの評価になりますと、ちょっと厳しいですが星3個になります。
ストーリーは良い意味で、王道だと思います。
主人公は、天然で良い子で・・・鈍感(←乙女ゲームでは必須になりつつあるような・・笑)
タイプでしょうか。個性はあまり無いと思います。あとプレイヤーが感情移入し易いように
でしょうか、スチルでも前髪で顔が隠れていたりして、それが可愛くなくて私は残念でした。
相手の男の子達のキャラクターはなんだか可愛くて設定も生きていたと思います。
ただ私が気になったのが、スチルです。数が少ない上に恋愛イベントで個人的に欲しいと思う
シーンに無い事が多かったです。背景などもちょっと手抜きと思われる部分があったように
感じました。
他のレビューにも書いた事がありますが、乙女ゲームでスチルは重要だと思います。声優さん達が素晴らしい演技で甘く心に響くセリフを言ってくれているのですから、視覚でも楽しませていただきたいですね。
ストーリーも終盤までほぼ1本道です。早い段階でそれぞれキャラルートを作った方がより
楽しめたと思います。

いくつか残念と思われる点も書きましたが、このお値段でゲームとCDが楽しめるのですから、
あまり贅沢を言ってもなんでしょう。
CDとゲームを併せた総合評価は、声優さん達の素晴らしい演技で星4個です。かなり甘いセリフも言ってくれますが、けっこう友情を感じる部分もあって私の印象は爽やかな「青春もの」というイメージが残りました。
私は次のSummerも購入したいと思っています。



さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会北館. All Rights Reserved.
