甘村商会北館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 音楽 ≫ Beautiful(初回限定盤)(DVD付) |倉木麻衣

Beautiful(初回限定盤)(DVD付) |倉木麻衣

タグ:タグは付けられていません。
Beautiful(初回限定盤)(DVD付)Beautiful(初回限定盤)(DVD付)
倉木麻衣
ノーザンミュージック
発売日 2009-06-10




歌声による表現と主張 2009-06-16
素直でまっすぐにスーッと耳に入ってくる歌声である。そんな歌声で決して無駄に主張することなく丁寧に歌い上げる「Beautiful」はとても爽やかである。

倉木麻衣がバラードを歌うとき、切なさを表現するためにか時に絡みつくような感覚を感じることがあるが、この曲においてはそのようなものを排除している。「倉木麻衣の歌声に合っている爽やかな曲」という評価もあるようだが、むしろこの曲で意図する「日常の何気ない幸せ感」や「夏向けのさわやかなバラード」を意図的に表現する為の工夫が随所に見られ、歌い方をかなり変えているように感じる。

正直最初は「何の特徴もなく訴えかけて来るものがない曲」だと感じたが、結局何度も繰り返し聞いている。良い意味でのBGM。
「touch Me」から続く「言葉の存在感と主張」、それはとても重要な事かも知れない。でもそういったものが仮に無くても、倉木麻衣は声で十分に主張する事が出来る歌手である。
そんな事に改めて気付かされた曲である。



暑い夏に、涼しい声! 2009-06-15
ビューティフルは、夏に聴くと爽やかでいいですね。
それ以上に、カップリング曲がかなりカッコよかったので、
シングルだけど、買って良かったと思いました!
それと一瞬、アルバム?と見間違う程凝ったジャケットが凄い!
ジャケットの水の部分がエンボスになってる!!


綺麗で爽やかな曲。 2009-06-13
倉木さんの綺麗な歌声がマッチしていて、最高のハーモニーを奏でています。

PVもナチュラルで美しく、夏らしい爽やかな出来上がりです。

ですが、特に盛り上がりる部分もないし、心にぐっと響く曲でもないので、倉木さんに興味のない方までは届かない曲でしょう。

大衆受けっていうより、倉木さんファン受けの良い曲です。

清々しく幸せな朝。 2009-06-11
すばらしい、の一言です。
夏となると、わいわい、がやがやしたイメージの曲が多くリリースされる中、この曲は爽やかな朝をイメージさせる曲です。リラックス効果は絶大でした(笑)いつもの街の風景が、とってもすばらしく見えました。

ソーダみたいに、優しくプチプチ弾けるような、爽やかな幸せ感。。最高です。

この曲は、曲のイメージと同じく透き通った声を持つ倉木麻衣さんにしか歌えません。

デビューの頃しか知らない方、元ファンに聴いてほしいです。
歌声にきっと満足してもらえると思います。

良いバラード 2009-06-10
タイトル曲「Beautiful」は倉木さんの歌声とコーラスが中心のミディアムバラード。
時折入る綺麗なピアノ音が美しく、良いアクセントになっていると思いました。

付属DVDに収録されている、このMUSIC CLIPは爽やかな雰囲気に綺麗な倉木さんの姿がマッチした映像で、アップの時の倉木さんの表情が凄く良いと思いました。
DVDには他にTV-SPOTが収録されていて、短いですがアカペラでこの曲を唄っています。

タイトル曲は凄く良い曲だと思いましたが、C/Wの「wana」が普通(個人的な感想ですが)の出来だったので少し残念。


さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会北館. All Rights Reserved.
