甘村商会北館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 音楽 ≫ TVアニメーション「戦国BASARA」音楽絵巻~紅盤 燃えよ、我が魂!~ |TVサントラ

TVアニメーション「戦国BASARA」音楽絵巻~紅盤 燃えよ、我が魂!~ |TVサントラ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
TVアニメーション「戦国BASARA」音楽絵巻~紅盤 燃えよ、我が魂!~TVアニメーション「戦国BASARA」音楽絵巻~紅盤 燃えよ、我が魂!~
TVサントラ
flying DOG
発売日 2009-06-10




熱い本編内容や、最終回の内容が今でも目に浮かびます。 2009-06-21
甲乙つけがたいBASARAの両サントラ。

こちらは、主に6話以降を盛り上げた曲が多々収録されています。
まず、「長篠の戦い」の終盤に流れた挿入歌「落涙」

傷ついた政宗と甲斐の虎が会話する際に流れた「胡蝶の夢」

「漢」片倉小十郎をさらに漢らしく魅せ、場を盛り上げた「水光に映る夢」(小十郎のテーマといっていいんでしょうか?)

魔王の恐ろしさをコーラスを入れて表現している「第六天魔王」

そして、10話終盤にて、復活した幸村が政宗との同行を求める際にかかる「天覇絶槍」(幸村のテーマが少しスローテンポになったもの)

お市が死ぬ際に流れたピアノ曲「破敗」

どの曲も、物語終盤、ここぞというときに場を盛り上げたもので、
最後に収録されている「龍魔」においては、政宗のテーマ~幸村のテーマまでがメドレー式になっており、まるでアニメ本編の最終回を見ているようで、
今でもあの熱い最終回の内容が、目に浮かびます(笑)


第二期が始るしばしの間、このCDで、物語本編の余韻に浸りたいものです。



さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会北館. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。