甘村商会北館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 音楽 ≫ 「マクロスF」ドラマCD 娘ドラ◎ ドラ3 |ドラマ

「マクロスF」ドラマCD 娘ドラ◎ ドラ3 |ドラマ

タグ:タグは付けられていません。
「マクロスF」ドラマCD 娘ドラ◎ ドラ3「マクロスF」ドラマCD 娘ドラ◎ ドラ3
ドラマ
flying DOG
発売日 2009-06-03




今回はシリアスありです 2009-06-03
前作の娘ドラ2にはシリアスな話が一切なく、ギャグばかりでしたが今回は第二話がシリアスです。
しかもそれがかなり素晴らしく、どこか切なくなってしまいます。

さて、今回収録は以下の通りです。

1. 娘ドラ◎ドラ3::第1話「アルトとシェリルとチャイナドレス」

これはアルトとシェリルがとあるゲームの罰ゲームで
ランカがバイトしている娘々でバイトする話です。
しかしその格好は…タイトルの通りチャイナドレス!
残念ながらパッケージでもアルトとシェリルのチャイナドレス姿を見る事ができません。
アルトとシェリルの仲の良さが伺えます。ほら、喧嘩するほど仲が良いって言う(笑
この話はやはり「キノコ」の登場でしょう!
色んな意味で「キノコ」です(何

2. 娘ドラ◎ドラ3::第2話「ギャラクシー・メモリー」

これはグレイスの視点で話されるシリアスな話です。
内容としてはグレイスがシェリルを拾い、「銀河の妖精」と呼ばれるまでの10年間の二人が描かれています。
幼いシェリルが歌う「突撃ラブハート」…とてもかわいらしいのですが、CD収録はないんだろうなぁ。。
この話は一番最後でグレイスがシェリルのことをどう思っているか、そしてシェリルがグレイスのことをどう思っているか明かされます。
…とても切なくなります。
やはり娘ドラ3のお奨めはこのお話です。

3. 娘ドラ◎ドラ3::第3話「3人娘、いまひとたび青春の光と影」

オペレーター三人娘がアルト達の学園に侵入し、学園生活を満喫するというものだったのですが、
…ルカがかわいそうなことになります(笑
この話は三人娘の好みの異性のタイプが明らかになり、それによって笑えたり笑えなかったり。
三人娘ファンの方は必聴モノです。

4. 娘ドラ◎ドラ3::突撃ラブハート (超時空デュエット)
普通に歌うのかと思いきや、今までのデュエットにはないキャラのやりとりがあります。
オズマを巡るボビーとキャシーの争い…女の戦い(!?)が今、始まる。

抱腹絶倒? 2009-04-22
ドラマも3話ともいろいろ想像(妄想?)してしまうタイトルですが、それ以上に気になるのが超時空デュエットの突撃ラブハート。なにしろオズマ・キャシー・ボビー!! 今回もやってくれそうです(笑)。

再レビュー
第1話と第3話はお約束のドタバタです。ネタバレにならない範囲で言うと、第2話が一番良かったかと。「ギャラクシー・メモリー」のタイトル通りシェリルとグレイスの過去のお話です。グレイスのイメージが変わるかも。


さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会北館. All Rights Reserved.
