甘村商会北館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 音楽 ≫ again(初回生産限定盤)(DVD付) |YUI

again(初回生産限定盤)(DVD付) |YUI

タグ:タグは付けられていません。
again(初回生産限定盤)(DVD付)again(初回生産限定盤)(DVD付)
YUI
SMR
発売日 2009-06-03




本当に、この曲でよかったのか? 2009-06-20
曲を聴いた感想として、
鋼の錬金術師用のタイアップソングとしてにしか
聴こえなかった。
againという
タイトルからして、
YUIが、活動再開して
もう一度頑張ってみよう
と銘うってるのに残念の
一言。歌いかたも投げやりだし。
こんな激しいガールズロックより爽やかなYUIの
歌をファンは待ち望んでたはず。サマーソングのアコースティックはよかったですよ
公式サイトによれば、
もう新曲の制作に取り掛かってるとのことなので
次回作品に期待します。

最近はカップリングの方が完成度が高い 2009-06-15
YUIのロックな曲も嫌いではない。むしろ好きな部類に入るが、そもそもYUIの声はロックには合っていないような気がしてならない。 個人的な意見だが、YUIの最大の魅力である子供のようなピュアな声を最大限生かすにはロックよりも初期のようなアコギの曲の方が向いていると思う。(ちなみにデビュー当時のキャッチコピーは「天使の琴声」である)その証拠に今回のagainよりもカップリングのSeaの方が好きという人が多いはず。 最近は作る曲のメロディーと歌詞と歌声が完全に噛み合ってないように感じるし、何よりも歌詞の内容とメッセージ性が曲を出す度に薄まってきている。 それはタイアップばかりやって彼女が本当に作りたい曲を作れないためかもしれないが…。 YUIが言葉を大事にしているのなら、勢いに任せた中途半端なロックチューンは避けてほしい。どうしても歌詞が軽く聞こえるし、このまま続けるようならマンネリ化は避けられない。(そもそも今のJ-POPがマンネリ化しているように感じる。) YUIには本当に作りたい曲を歌ってほしい。 早く初期の「Tomorrow's Way」や「LIFE」のような心に響く歌が聴きたい。 彼女にはまだまだ大きな可能性を感じるだけに、頑張ってほしい。

ロックなYUIはダメですか? 2009-06-05
YUIの新曲。シングルでは約1年ぶりですね。SUMMER SONG以来。実際はI'll be
がありますけどね。本当に待望の新曲。
クールですね~。ロックですか。いいじゃないですか。エレキでもアコースティックでもしっかりYUI色が出てます。いけてます。
え?ロックなYUIはダメですか?そうかな~。かっこいいと思うけどな~。
正直私も初聴きは「あれ~?」だったけど。やっぱいいっすよ。何度も聞いてみて。
自然に口ずさみます。
やっぱYUIっていいな~。特に声がいいな~。
もうず~っと応援しちゃいます。雑音に負けず、色んな色のYUIワールドを見せて聴かせて下さい。
最後に一言。
なんでMステに出ないの?
復帰とかいいながら新曲出しただけじゃん。元気な姿を早く見せてね。待ってま~す。

なんか 2009-06-05
こういう芸術系の作品は個人によって価値観が違うのでどうこう言いませんが、批判するくらいなら聴かなければいいじゃないですか

ハガレンのイメージに合ってないと文句を言いたいならYUIさんじゃなくてスクエニとかに言えばいいじゃないですか

ちょっと皆さん主観的な目線で批判しすぎですよ


さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会北館. All Rights Reserved.
