甘村商会北館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 音楽 ≫ TVアニメーション「戦国BASARA」音楽絵巻~蒼盤 It’s Show Time!~ |TVサントラ

TVアニメーション「戦国BASARA」音楽絵巻~蒼盤 It’s Show Time!~ |TVサントラ

タグ:タグは付けられていません。
TVアニメーション「戦国BASARA」音楽絵巻~蒼盤 It’s Show Time!~TVアニメーション「戦国BASARA」音楽絵巻~蒼盤 It’s Show Time!~
TVサントラ
flying DOG
発売日 2009-06-10




アニメ本編を盛り上げる台詞と、曲の数々に感動。 あれ?EDは……? 2009-06-19
アニメ本編は、第二期放送が決定したBASARAのサントラ。
蒼・紅に分かれての登場。

ジャケ絵を見る限り、蒼盤だから、つい伊達サイドの曲、もしくはダイアローグに出ているキャラの曲ばかりがメインに収録されているかと、思いがちですが、
幸村のテーマとも言える、BLAZE?Crimson Lotus?もきちんと収録されています(笑)

お薦めなのは、やはり予告や、伊達軍が出陣する際によく使われる
(政宗のテーマとも言える)
2.Heaven’s Door。
そしてやはり、本編でもよくループされている、
4.ZipangU
政宗対慶次戦にも使われた、
7.Shut up?Go to Hell
などです。

あれもこれも挙げればきりがないのですが(笑)蒼盤、紅盤ともに、胸熱くするような楽曲が網羅されています。
ただ、どの曲も3分弱というのが非常に勿体無く、もっと聞いていたい気もします。

このCDのもう一つの目玉であるメモリアルダイアローグも、曲と台詞がよく合っていて
聞き応えは充分(小十郎のダイアローグなど、込み上げるものがありますよ・笑)

ブックレットでは、OP曲JAPなど歌詞が割愛された曲もありましたが、
ダイアローグの台詞が全部記載されています。

しかしながら、一つだけ、疑問が……OP曲JAP(TV.サイズ)をはじめ、蒼・紅には挿入歌まで
網羅されているにも関わらず、何故か肝心なアニメのEDテーマが一切収録されてないのは
なぜでしょう?

そこが少しだけ残念でした。。






さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会北館. All Rights Reserved.
