甘村商会北館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 音楽 ≫ 鏡音リン・レン カバーアルバム「Prism」 |鏡音リン・レン feat. 下田麻美

鏡音リン・レン カバーアルバム「Prism」 |鏡音リン・レン feat. 下田麻美

タグ:タグは付けられていません。
鏡音リン・レン カバーアルバム「Prism」鏡音リン・レン カバーアルバム「Prism」
鏡音リン・レン feat. 下田麻美
ユニバーサルJ
発売日 2009-06-10




選曲が素晴らしい。ボカロとのギャップを理解できる人にはオススメ。 2009-06-25
この作品を聴く人が、どんな風になっているか特に気になっている曲と言えば
「ココロ」「炉心融解」ではないでしょうか?

基本的にどんな風なCDの作りになっているかというと、
・ボーカロイドなら発声可能な音域の歌は、カラオケの半音落とす機能的な感じで
 下田さんの歌いやすい音域まで落としている。
・人にも発声可能な歌は原曲のキーで歌っている。
という感じです。

だから、ココロや炉心融解を聴くと違和感を覚える人がいるかもしれません。

私は、カラオケに行った時、半音上げ下げすると気持ち悪くなる人なので
原曲キーで歌い、自分で1オクターブ下げて歌う人なので、
そういう風に、原曲のキーが大好きな人はガッカリされるでしょう。

しかし!
逆に、原曲キーで歌った曲、特に「おてんば姫の歌♪」は
彼女の得意なキャラクターなのか、神曲に仕上がっています。
この曲をチェックしている人なら分かると思いますが、分かりやすく言えば…
「とかち」な感じです。
聴いていてとても元気になれる歌ですね!

そんな感じで、聴いていると「あーこの歌の高音は、人間じゃ出るわけないから
音域落として歌ってもしょうがないや」と割り切って聴ける人

また、もちろん下田さんファンには文句なくオススメできる作品です。

歌ってみた 2009-06-19
確かにボーカロイド声ではないのでニコニコで聴きなれている曲だと
「歌ってみた」のように思うけれど、聴いてて「あ、リンだ!」と
思えるところも多数あり、個人的には満足な一品でした。

ココロが1曲目なのですが、初めて聴いた時は鳥肌立ちました。
ありがとうありがとうありがとう…!

でもレンのターンがリンリンシグナルしかないのはちょっと残念なので、-1。
正直リンよりレンの歌がもっと聴きたいです。
レンが聴きたいが為、リンリンシグナルばっかりリピートしちゃいます。

是非2ndアルバムも出して欲しいです。その時にはもっとレン曲を!
「鏡音レンの暴走」や「イケ恋歌」とか聴いてみたいですw


さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会北館. All Rights Reserved.
