甘村商会北館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ DVD ≫ けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]

タグ:タグは付けられていません。
けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]
出演:豊崎愛生 /日笠陽子 /佐藤聡美 /寿 美菜子 /真田アサミ
ポニーキャニオン
発売日 2009-07-29




特別嫌いでもないけど 2009-06-19
特別好きでもない。というのが感想です。
女の私からすると「キャラで萌える」とかないからなのかな。
本当にゆるゆる~なアニメでその雰囲気は嫌いじゃないです。
でもこんなに話題になるとは思いませんでした。
凄いですね~

普通に面白い。 2009-06-16
ブルーレイで特典なしはちょっとあれだが内容はゆったりと癒され萌え?と青春を感じながら楽しめれば良いアニメだと思います。男性向けだが絵柄に抵抗がない女子なら十分楽しめます。

似たような設定なら… 2009-06-14
内容についての細かなレビューは他の

方に譲りますがまだ序盤だけの判断で

すが、原作が4コマだし、展開の緩さ、

DVDの値段、色々あるにせよ、

そんなに悪くは無いと思いますよ。でも緩いけど(笑)


似たような設定や物語構成なら

PCゲーム“キラ☆キラ”の第二文芸部

の方が個人的には好きですね。バンド

の光と影、音楽の素晴らしさが伝わる作品だし、

リアルで全国ツアーまでやってますし。


とにかく、単なる学園部活ものでこのまま終わるか、

先々新展開を見せるのか?頼むよ、京都アニメーション(笑)

期待してます。

意外なほどに面白かった。演奏はあまりしないのだが、OP/ED曲も悪くない。が・・時間経過が早過ぎ。 2009-06-13
原作は4コマ漫画らしいが、観ておりません。
アニメから入りました。4コマ目で話のオチが付くような構成の作品を
アニメではストーリーものとして構成したという試みは面白いと思います。

取り柄のない主人公の天然系女子高生が、高校入学を機に廃部寸前の軽音部に入部して
ギターを担当することになる。
部員は全員が1年生で4人のみ。
・ギター初心者からボーカルを務めて、バンドの中心となる「平沢 唯(ひらさわ ゆい)」。
・軽音部復活の立役者でいい加減さでは唯以上なドラムの「田井中 律(たいなか りつ)」。
・律の幼馴染で、作詞とボーカルも担当するベースの「秋山 澪(あきやま みお)」。
・4人組で唯一のお嬢様。合唱部入部希望だったのに、律の強引な勧誘で入部したキーボードの「琴吹 紬(ことぶき つむぎ)」。

かくて役者は揃った。全くの初心者から練習を重ね、おしゃべり・お菓子・お茶はそれ以上に重ね(笑)、目指すは武道館ライブ!

・・・・の前に「夏の合宿」「学園祭」のイベント参加である。

練習シーンは少なく、食っちゃ寝、食っちゃ寝を繰り返している場面と、おしゃべりの場面のほうが多い。
それに顧問の趣味のコスプレが加わり、主要男性キャラ皆無の女子校を舞台に微妙な世界観を構築している。

1話ごとの時間の経過も甚だしく、学園祭(10月)の後は一気に12月のクリスマスになり、その後はすぐに新学期で新入生が入学してくるのである。
だから1話自体の作品としてのテンポはスローながら、1話ごとの時間の経過は早いという対比。

OP/ED曲がオリコンのトップ10入りするなど、音楽がメインなのに演奏は少なく、それなのに少ない音楽は高評価を受けるという「不可思議な作品」になった(笑)。

9話で1年が経過して、新入生の「中野 梓(なかの あずさ)」が加わるのだが、OPが不完全に梓を追加していることと、EDでは全く出番なしな点。

12話+番外編で幕引きらしいが、これで終わるわけないでしょうね。
続編というか、第2シリーズはありますよ。必ず。


さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 秋山澪秋山澪(日笠陽子)ポニーキャニオン発売日 2009-06-17やっぱ澪ちゃんが一番売れるのカナ? 2009-06-18 感覚的に澪ちゃんの歌声だと1曲目の [続きを読む]
from  (2009年06月21日 09:39)
Copyright (C) 甘村商会北館. All Rights Reserved.
