甘村商会北館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ DVD ≫ 咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]

咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]

タグ:タグは付けられていません。
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]
出演:植田佳奈 /小清水亜美 /釘宮理恵 /白石涼子 /伊藤静
ポニーキャニオン
発売日 2009-07-15




かつて美少女+麻雀に連コインした方にも 2009-06-08
(総合5/10点)

第1話「出会い」★★★☆☆5/10点
麻雀を知らない人でも雰囲気と解説、駆け引きの巧妙さで
 楽しめそうな印象を覚えました。余計な世界観の描写などを
 取っ払ってAパートから真剣勝負で持っていったのが功を労したのかも。
 個人的には、はいてない描写に苦笑い。えっと、もしかして
 「パンツじゃないから」に続いてパンツすらない、でしょうか?

第2話「勝負」★★★☆☆5/10点
楽しく無ければ趣味じゃない。悔しいからこそ反発材料になる。
 違う立場の異なる体験を通じて、互いを変化、前進させようとする
 意図が感じられます。ただ、予想通り(予定調和?)強運というより
 出来レースに近い非現実的展開になってしまったのは少々残念。
 劇的な印象を狙うのならば、もっと生々しく拮抗するような
 激しさが欲しかったですね。

評価スレ 2009-06-06
咲はヲタに媚びてないから好きだ
麻雀描写も丁寧でリアルだし出来のよさはアカギに匹敵すると思う

はいてない 2009-05-19
単なるはいてないアニメーションは腐るほどあるが、なんとこの作品、ヒップの下部ラインギリギリまで特別公開されている。恐らくDVDではさらに上部に迫る演習があり、また、湯気も幾分晴れるであろうから、買わざるを得ない。

麻雀に対する価値観が一新… 2009-05-06
中高生が麻雀を「競技」として静かに、しかし激しくプレーをする一種のパラレル世界の中にある、普通の公立高校「清澄高校」麻雀部の部員が、全国大会優勝を目指して奮闘する、熱き「スポーツ」アニメである。 このアニメを萌えやら百合やらの様な、簡単な言葉で表したくはないと思う。それらの要素も多分に含まれているが、このアニメをそれだけで語るには無理がある。原作者はあくまで「競技麻雀」を通しての、女の子同士の「友情・信頼」を描きたいのだと感じる。そして、その中心にいるのが、清澄高校の宮永咲と原村和である。 以下アニメ各話のイントロダクション 第一話では、宮永咲が中学時代の同級生・須賀京太郎に誘われ、麻雀部で嫌々打つのであるが、とんでもない事をさりげなくやってのける。そして、部長の竹井久からその事実を指摘され、原村和は咲に事の真相を確かめがく然とする。翌日、再び同じ卓を囲む事になった咲と和。そして、咲は和の放つ策略を見事掻い潜り、再び奇跡を起こす。 第二話は、咲が部長からある事を目指して打つように言われ、天然ボケを炸裂させつつ、期せずして五度目の奇跡をやり遂げ、部長からの提案も達成させた。2日連続で目の前でとんでもない事をやられてしまった和は、たまりかねず部室を飛び出し、咲もその後を追い、和の気持ちを知ることになる。そして、咲が麻雀部への入部を決めた所で次回へ……。 麻雀に対しては暗い印象しかなかった私だが、このアニメでその価値観が180゜転換した。最初に見たときには、当然ルールが分からなかったが、分からないなりに何かとんでもなく面白かった。その後すぐにルールを覚えて見直してみると、さらにとんでもなかった。麻雀のルールを知らない人は、覚えてから見てみると楽しさが倍増すること間違いないかと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会北館. All Rights Reserved.
