甘村商会北館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ DVD ≫ 09 WORLD BASEBALL CLASSIC TM 日本代表 V2への軌跡 [期間限定生産] [DVD]

09 WORLD BASEBALL CLASSIC TM 日本代表 V2への軌跡 [期間限定生産] [DVD]

タグ:タグは付けられていません。
'09 WORLD BASEBALL CLASSIC TM 日本代表 V2への軌跡 [期間限定生産] [DVD]'09 WORLD BASEBALL CLASSIC TM 日本代表 V2への軌跡 [期間限定生産] [DVD]
出演:
ジェネオン エンタテインメント
発売日 2009-06-10




記録保存として 2009-06-18
前回は決勝までほとんどテレビで見ていたため、前回DVDは買わずにいましたが、今回はほとんどを見られなかったため試合内容を知りたく買いました。今のカットは何処への伏線?というのが所々にあり無駄に時間を長引かせているように感じたり、一言で言うなら中途半端で、試合のダイジェストとして持っておくにはいいかと思いますが、エンターテイメント性ゼロですので当時の興奮を手元において置きたいという方にはおすすめできません。

強くて美しい 2009-06-17
決勝戦をリアルタイムでTVで見ていた私は、9回裏2アウト、
ダルビッシュがイ・ボムホに同点タイムリーを打たれた時、
正直、「なにやってんだよー、ダルビッシューっ!!」って思った。
でもこのDVDで城島のインタビューを見たら、それは間違いだとわかった。
ダルビッシュも城島も、チームのみんなを心から信頼していたからこそヒットを打たれたのだ。
ダルビッシュ選手、ごめんなさい。
そして、全員がチームのみんなを心から信頼していたからこそ、
10回表のイチローのタイムリーにつながった。
この奇跡的な2つのプレーは、根っこは同じで、起こるべくして起こったんだね。
このDVDを観た人にはそれがよくわかるはず。
イチローのヒットのときの、ダルビッシュのガッツポーズがその証拠。
そんなあまりにも強くて美しいチームが現実にあったなんて、それだけで涙ものです。拍手。
それに気づかせてくれただけでもこのDVD、買って損はなかった。
やはり永久保存版です。

SAMURAI JAPANは勿論ですが 2009-06-16
今作で、杉内選手・城島選手のファンになりたくなりました。
DVD撮り下ろしインタビューということで、城島選手・杉内選手・岩隈選手・青木選手のインタビューがあります。
本来は先発投手でありながら、中継ぎとして緊迫した場面で当番した杉内選手。
正捕手として配球・作戦の責任を背負った城島選手。
この二選手のインタビューは、是非皆さんにも観ていただきたいです。
お二人がどんな思いで試合にのぞまれていたか、その一端を正直に・わかりやすく語っておられます。

決勝戦後に色々な番組があり、権利関係をはじめクリアにしにくい数多の要素がある中で、
数ある映像の中から今作用に映像をまとめられたスタッフの皆さん、
この撮り下ろしインタビューをされた選手の方々・スタッフの皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございます。

いろいろ中途半端 2009-06-16
バッターが打つ瞬間、なぜか画面が切り替わり
バッターの真横から映す映像がちやほや

これはいらない

普通にピッチャーの後ろからの映像でよかったのに
一番見たい所なのにもったいない

大変面白い大会で、興奮する試合展開が多く
感動が再びと思っていたのにもったいない

色々もったいない

あと、シャンパンファイトの映像ももっと欲しかった


さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会北館. All Rights Reserved.
