甘村商会北館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ DVD ≫ MOVIE12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労 [DVD]

MOVIE12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労 [DVD]

タグ:タグは付けられていません。
MOVIE12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労 [DVD]MOVIE12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労 [DVD]
出演:ユニコーン
KRE
発売日 2009-06-17




楽しい 2009-06-19
あ~楽し。とにかく楽しい。
楽しすぎて2時間半あっという間です。
ユニコーンっていいなぁ。
再結成してくれて本当に良かった!

2枚組なので特典映像期待していたんですがあまりなくて、
ちょっと残念でした。
舞台裏とか見てみたかったなぁ(シャンブルのDVDみたいに)

盛り沢山 2009-06-19
全曲収録でいろんなユニコーンが見られます。
メンバーの笑顔、楽しい雰囲気、そして真剣で気迫たっぷりの演奏と歌・・・
あれもユニコーン、これもユニコーン!
様々な感情が沸き起こる、盛り沢山で大満足の作品でした。


こんなバンド他にないよ 2009-06-18
最高ですね。
私が参戦したライブは大宮でしたけどあの日の興奮がよみがえってきます。
もう一度あの日に戻りたい!!DVDを見て何度も思いました。

ライブは何パターンかあって横浜のアンコールはCSA(SMA)だったけど大宮2日目は忍者ロック!!(安部がブルースリーの格好ででかい手裏剣背負ってた)こっちも映像に残してほしかった!!

映像特典は笑えます。こうゆうくだりだったのね。


蘇る感動 2009-06-18
あの感動がふたたび!
(サクラのおねーちゃん達が映り過ぎ以外は)

開店休業が収められていないのが非常に残念。

Liveのユニコーンも帰ってきた!! 2009-06-18
残念ながら僕は行けなかっただが、ぜひとも行きたかったユニコーンツアー@横アリ。
その分、アルバム初回限定版に同梱されるメイキングを何度もみて、「予習」は十分だったのだが、やはり、ユニコーンはいい。ライブも、いい。

普段のキャラと切れ切れのギターのギャップが相変わらず魅力的なテッシー、オレ様煽りが未だ健在の阿部B、50歳を超えてもメンバー一幼く人懐っこそうな笑顔でドラムをぶっ叩く川西くん、そしていつでも笑みをなEBI。彼らの誰を見ても懐かしさがあり、「来た来たユニコーン!」なのだが、ギターを持たない民生、歌いながら練り歩く民生というのを見て、「あっ、彼らはユニコーンなんだ」という実感を真にもったファンも少なくないはず。
民生のためのユニコーンだなんて僕は思ってはいないが、普段はギター片手に歌う彼が、マイクをもって純粋なヴォーカリストとなって客席前で叫ぶ姿は、およそ16年の時を隔ててユニコーンが復活したんだなという、実感がわくわく沸いてくるのだ。煽りと指の使いは、髪の毛がもはやパンクしてなくても、相変わらずだ(当たり前か)。

テクノロジーの進歩と時代の音楽の注入により、やっていることは幾分変わってるんだけど、どこか変わっていない。そういう普遍の部分というのが、おそらくユニコーンらしさなんだろうな。
本人たちは「(メンバーが)1人、2人欠けてもやる」といってはいるけども、そんなこと言わずにぜひとも、5人(6人か?)制のまま、とりあえずアラ還までは突っ走ってください!



さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会北館. All Rights Reserved.
