甘村商会北館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 家電 ≫ SANYO リニアPCMレコーダー(ホワイト) [ICR-PS501RM(W)]

SANYO リニアPCMレコーダー(ホワイト) [ICR-PS501RM(W)]

タグ:タグは付けられていません。
SANYO リニアPCMレコーダー(ホワイト) [ICR-PS501RM(W)]SANYO リニアPCMレコーダー(ホワイト) [ICR-PS501RM(W)]


セミナー・会議・音楽など、シーンに応じたキレイな録音が可能なハイパフォーマンスモデル

はじめてのICレコーダーなら不満はないと思いますが 2009-07-25
・赤いバックライトがまぶしくて数分間見続けると目が痛くなる。

・本機でUSB充電が出来ない。(上位機種はできる)

・再生早送り中に音が一切出ない。

・早送り巻き戻しの長押しスピードアップが非常に遅い。

・2曲目以降の0秒状態から、巻き戻し押しても前のお尻を再生できない。

・本機で録音したものはタイトル名(タイムスタンプ)類がなにも出ない(経過時間/総時間のみ)

・本機で録音したものはタイトルが出ないのでファイル消去のときにどれを消せばよいか分からない。

・再生しながら消去できない。消去まで「消去→OK→右→OK」4回押す。(ソニーは消去ボタン2回押すだけ)

・USB端子が付いている機種の多くがそうだと思いますが、PCのUSB端子に挿すと本体の重さで斜めになりちょっと怖いです。



ソニー機からの乗り換えです。ソニーのも特別いいとは思いませんが、SANYOのは細かい使い勝手で不満だらけでした。録音性能は良いんだと思いますが常用する気になれませんでした。



想像以上に良い音です 2009-07-17
バンドの練習チェックのために購入しました、今まではテープやMDを

使ってましたが操作が面倒なのと雑音を拾ってしまうのが不満でした

このICレコーダーは67歳の私にも操作が簡単でしかも音質も抜群です。

分割機能を使ってレコードもCDに変換してみましたが上手くできました

バンド仲間も早速購入して楽しんでいます。

英会話レッスン用に。 2009-07-11
英会話のプライベート(マンツーマン)レッスン用の録画用に購入しました。

評判がよく、お店でもお勧め機種でした。充電用の電池も一緒に買いました。

期待通り、操作が簡単で、録音に失敗したことはありませんでした。

パソコンにUSB経由でつないで、iTunesに取り込んでいます。(その前にファイルの名前変更してますが)

録音モードの変更も簡単で、親切です。

1レッスン40分を録音するのに、会議用モード(ステレオ、128kbps、雑音OFF)でファイルのサイズは約40MBになります。私は64kbpsに落として、約20MBで使っています。

エアコンの送風音などがキュルキュルと不思議な録音音が入ることがありますが、録音した音声はクリアで十分で、再生スピードを変えられるので、録音音声を聞きなおすのに時間短縮になり、満足しています。

エネループ使用を想定しているのが良い! 2009-07-03
三洋の製品なので当たり前かも知れませんが、充電池(エネループ)を電源として

想定しており、エネループモードがあるのが安心です。

他社の製品でも、単4が使えるものなら充電池の使用は出来ると思いますが、

メーカーが「使えます」と書いてあるのは、なんか安心感がありますよね。



レコーダー自体初めて買ったので、この製品の機能がほかと比べて良いのか悪いのかは

よく判りません。まあ普通に使えてます。

マイクのズームモードは正直違いがよく判らなかったです。

ちゃんと聞けば違いが出るのかも知れませんが…。



良いと思うのは、今やかなりお値打ちなマイクロSDカードが使えるところでしょうか。

今のところ使ってはいなんですけどね。



あと、ミュージックプレイヤーとして使う場合に、ミュージックフォルダを

ドラッグ&ドロップすればパソコンからの転送が出来ます。専用のソフトを使うものに

比べて便利だと思います。

自分は3年もののアイリバーしか持ってないんですけど、あれは面倒臭いですから。

ちゃんと曲の名前も表示してくれるし、

「普通にミュージックプレイヤーとして使えるじゃない!?」

と驚きでした。

好評です! 2009-06-29
軽く、小さく、使い勝手もよく取説を詳しく読まなくても一連の操作ができます。



単四電池で動くし、マイクロSDカードは使えるし、録音された音もきれいだし、

とてもよい商品です。



買ってよかったと思っています。



要望があるとしたら、

1、最初から同梱電池は充電池にして欲しいと思います。

(ユーザーからのわがまま?)

2、専用ケースの設定をしてください。



以上です。今後もガンガン使っていきたいと思います。




さらに詳しい情報はコチラ≫




タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会北館. All Rights Reserved.
