甘村商会北館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 家電 ≫ Transcend 8GB T.sonic 320 TS8GMP320

Transcend 8GB T.sonic 320 TS8GMP320

タグ:タグは付けられていません。
Transcend 8GB T.sonic 320 TS8GMP320Transcend 8GB T.sonic 320 TS8GMP320


◆MP3/WMA/WMA-DRM10フォーマットに対応◆FMラジオ(FM録音、20局を設定可能)※◆デジタルボイスレコーダー◆同時歌詞表示機能(Winamp等の歌詞入力に対応したソフトウェアが別途必要)◆2色表示の有機ELディスプレイ◆録音品質を高めるVAD (Voice Activation Detection)機能◆トラックの指定セクションを繰り返し再生できるA-Bリピート機能◆トラック再生速度調節機能(MP3、WAVフォーマットのみ対応)◆13言語に表示対応(英語、ドイツ語、フランス語、日本語、韓国語、ギリシャ語、ロシア語、スペイン語、イタリア語、ポルトガル語、トルコ語、簡体中国語、繁体中国語)◆データ転送/ストレージが可能なUSBメモリ◆PCロックやファイルのパスワード保護を設定可能なソフトウェアを付属(Windowsのみ対応)◆カスタマイズ可能なユーザーEQを含む7種類のイコライザーモード◆フル充電時に最大15時間の連続音楽再生が可能※◆コンピュータとの接続と高速データ転送を行うミニUSBポート◆ローカルの時刻と対応する世界各国の現在時刻(RTC)を表示※言語設定を日本語にすることでFM受信周波数を76.0MHz~90.0MHzに設定可能※スクリーンセーバーをBlank、歌詞表示機能をDisableに設定した場合 /

素晴らしい! 2009-08-29
買った感想は大満足!

いい点は

・専用ソフトのインストールの必要性無し

・ルートフォルダ直下に好きなフォルダを作りファイルをD&Dで転送可(4階層制限あり)

・付属イヤホンでも十分クリアな音質を得られ経済的



悪い点は

・超小型な為にディスプレイが小さくアイコンが見づらい

・充電中は音楽が聴けない



個人的にはipodの付属イヤホンでも十分だと感じている方は新たにイヤホンを買いなおす必要もないと思います。

それにしてもこの価格でこれだけの音質が得られるのだから、この商品は本当に素晴らしいと思う。

買って後悔するという事はトラブルでもない限りはあり得ないので、文句なしにお薦めします。

素晴らしいコストパフォーマンス 2009-08-24
8月頭に4Gの物を購入しました。

他のレビューをしている方の仰るとおり、



・ボタンが固めで、マウスのクリック並の音が出る。

・USBメモリとしては書き込み速度が遅い。

・PCがスタンバイ(スリープ)中だと充電ができない。

・音量調節は0~30あるのだが、1段階ごとの増音量が大きすぎる。

 (静かな空間で使用する場合、1でも大きいと感じる事もある)

・マイク録音で、無音だった区分はカットされる(?)

・ファイル選択画面にすると、小さいノイズが聞こえる。(個体差があるかも)



以上のようなところが気になりましたが、自分には許容範囲でした。

音量が大きいのは、イコライザーでALLを下げれば多少小さくなります。

ファイルナビゲーターの起動が遅いと仰っている方も見られますが、

Ver1.34で2Gほど詰め込んだ自機では、起動は一瞬で行えます。

操作も説明書を見ながら一通り試せば、殆ど把握できるレベルでした。



FMラジオは(場所によるかもしれないが)感度良好で、録音も可能です。

マイク録音も、携帯電話に比べれば綺麗に録音できます。(録音音質の設定も3段階で可能)



今回が初めてのMP3プレイヤーでしたので、起動にかかる時間は気になりませんでしたが、

ipodやworkmanを使用していた方は気になるかもしれません。

しかし、自分はこの製品にとても満足しています。



もしも購入されるのでしたら、一緒にUSB充電器も購入すると良いと思います。

またドライバの更新も忘れずに。ここは重要です。(自分のは最初ver1.0でした)

トランセンドHPの製品一覧からMP320→その他→ドライバからDLできます。

インストーラーに同梱されているpdfを見ながら作業すれば、なんとか更新出来ると思います。



※ 8/17に新しいドライバが出ていました。ver1.35(FMの安定性を強化)

すごくいい 2009-08-18
前にiPodの160GBのやつを使っていましたが、移動する際に大きいのでコレに変えてみました。変えてみて大正解でした。

8GBなのに安いし、有機ELディスプレイだし、FMラジオもついてるし、録音機能ついてる(すごい高音質)し、音質も良いと思います。

あくまで主観ですが。それにUSBメモリの代わりにも使えます。

しかし、ちょっとボタンが硬いと思います。それも多分使っている内に慣れると思います。

それとキャップを反対側につけれないので無くしそうで怖いです。(鉛筆のキャップみたいな感じで)

しかし、この値段でこの性能は最高です。よって星5。

本当は日本メーカーのが欲しい 2009-08-17
MP3、ボイスレコーディング、ラジオ

これらの機能を備えた小型で大容量の物を探した結果これしかなかった。



他の方が書かれてるような電源が落ちる事もなく普通に使えています

ボタンの押し心地が悪い

起動が遅い

フォルダ移動やリピートの操作はとてもしづらい

ストラップ穴が貧弱で使うのが不安

クリップやケースなどのアクセサリーが販売されてない

値段も安いし裸でポケットや鞄に入れて持ち歩けってことかな



日本のメーカーの物なら細部までこだわってあるし、信頼性もアクセサリーもあるので

倍額払っても買いたいところだけどどれも容量や機能不足。

日本の技術は世界に遅れてる事を思い知らされました。

値段以上の高性能だと思います 2009-08-16
8GBの容量で、この価格

ほかのMP3プレイヤーを使った事がないので比較できませんが

ボタンが硬いのと、起動が少々遅い気がする以外は

特に、問題無しです。



説明書を見たけど、探せなかった可能性もありますが

FMの周波数が、87.5から下が無かったので

札幌に行ったときに、AIR’Gという番組を聴きたかったのですが

80-81位のって周波数だったので聞けなかったのが残念です。




さらに詳しい情報はコチラ≫




タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会北館. All Rights Reserved.
