甘村商会北館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 家電 ≫ BUFFALO AirStation NFINITI USB2.0子機 WLI-UC-GN

BUFFALO AirStation NFINITI USB2.0子機 WLI-UC-GN

タグ:タグは付けられていません。
BUFFALO AirStation NFINITI USB2.0子機 WLI-UC-GNBUFFALO AirStation NFINITI USB2.0子機 WLI-UC-GN


無線LAN高速化規格 Draft2.0 11n 150Mbps(理論値)および11g/bに対応したUSB2.0用無線LAN子機。ニンテンドーDSやPSP、i-Phone3Gやスマートフォンもインターネットに接続できるソフトウェアルーター機能搭載。 /

邪魔になりません。 2009-09-04
見ての通り非常に小さいデザインになり、性能も以前の大型タイプとまったく遜色はないです。一押しの商品です!

超ちっちゃいです 2009-09-01
任天堂のwi-fiコネクタが壊れたので買いました。

こっちの方が小さいし

安いし

任天堂商品以外にも使えるのでお得です。

なんでこんなにちっちゃい物にそんな機能がって感じです。

設定には大して困りませんでした。

だいたい1回目の設定はうまくいかないようです。

PCを再起動すれば大丈夫になりました。

満足です。

PSPを楽しんでいます。 2009-08-13
無線LANの環境がない中で、PSPで遊びたいので購入しました。

評価が分かれている商品ですが、買って正解でした。



購入前にネットでいろいろ調べたところ、インストールする時はセキュリティソフトの設定をオフにするのを忘れてはいけないとのことだったので、注意しながらインストールしました。

添付CD-ROMのマニュアルにはネットワークのセキュリティ設定をオフにするように書いてありますが、インストール時に邪魔する可能性があるファイルスキャン設定も、念のためオフにしておいた方がいいと思います。(私の使用しているノートンのInternet Security 2009で言うと、ネットワークのセキュリティ設定が「スマートファイアウォール」で、ファイルスキャン設定が「Auto-Protect」になります。)

この点を気を付けつつマニュアルにきちんと従えば、問題なくインストールできると思います。



この商品の仕組みを簡単に説明しますと、既存のネットワーク設定を変更せずに、新しく無線LAN用のネットワーク設定を作成します。そして、作成されたネットワークは、同じくインストールしたソフト(「ソフトウェアルータ」)を起動することで有効化されます。

インストールしたソフト(「クライアントマネージャ3」と「ソフトウェアルータ設定ツール」)のショートカットが「すべてのプログラム」の「スタートアップ」に作成されるため、ログオン時にソフトが起動してネットワークが有効化されるようになっています。



このように、PCにログオンすればネットワーク設定が有効化するようになっているわけですが、インストールしたPCでインターネットをする時は既存のネットワーク設定を使用するので、すでにインストールされたソフトの設定を変える必要はもちろんありません。逆に言うと、PSPなどで遊ばない時は無線LANを使う必要がありません。



使わないのに無線LANを使える状態にしておくのはセキュリティ的にも気分的にも良くないので、私は「スタートアップ」のショートカットを削除しました。そして、PSPで遊ぶ時だけソフトを起動して、新規に作成されたネットワークを有効化しています。



ネット上で「セキュリティをオフ(もしくはセキュリティレベルを下げる)にしないとネットワークが使えない」というユーザーの書き込みも目にしたのですが、セキュリティレベルを下げなくても設定をオフにしなくても使えています。



こまかな設定も必要ないし、セキュリティレベルを下げなくても普通に使えていますし、通信もストレスを感じず、何より使いたい時だけネットワークを有効化できるので星5つにしました。

問題なし 2009-08-08
IPHONE3Gを接続するために買いましたが、接続に問題ありませんでした。

IPHONEがAOSSがない為、簡単ではなかったけど動いてます。

PCとIPHONEを2台同時に繋いでも大丈夫でした。










さらに詳しい情報はコチラ≫




タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会北館. All Rights Reserved.
