甘村商会北館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 家電 ≫ BUFFALO 無線LANルータ AirStation Nfiniti ハイパワー WZR-HP-G300NH

BUFFALO 無線LANルータ AirStation Nfiniti ハイパワー WZR-HP-G300NH

タグ:タグは付けられていません。
BUFFALO 無線LANルータ AirStation Nfiniti ハイパワー WZR-HP-G300NHBUFFALO 無線LANルータ AirStation Nfiniti ハイパワー WZR-HP-G300NH


◇ハイビジョンも快適に視聴できる、強力な電波感度を実現。◇大型の一戸建て住宅でも、無線LANが高速で接続できます。◇USBハードディスクポートを搭載し、だれでも簡単にUSBハードディスク、USBメモリーをホームサーバーにできます。 /

USB機器を繋げれるのがいい! 2009-08-30
以前はコレガのg・b・a規格の物を使ってましたが

先を見据えてハイパワー11nドラフトの無線ルーターを考えていました。

購入の決定はUSB機器が繋げれてネットワークで使えるという部分です。

現在、USB外付けハードディスクを繋いで、バックアップ用に使ってます。

Winのデスクトップ・Winのノートブック・MacBookとネットワークで繋ぎ

ハードディスクを共通で使えるのは便利です。

ハードディスクをMacのTimeMachine機能も使えるやつにすれば

エアーマック+TimeMachineよりも安くあがるとこもいいですね。



ただ、最初の設定では300Mになってないので設定が必要なのと

ステルスモードが無いのが残念。

AOSSだけで繋ぐならいいが、対応してないと面倒かな…



さすがハイパワー 2009-08-24
同じBUFFALOのWHR-HP-AMPGから買い替え。



私の部屋は無線LAN親機と離れてて、WHR-HP-AMPGではクライアントマネージャーのアンテナ1本(たまに2本。0本の時も)。WZR-HP-G300NHだと、常時アンテナ3本状態。回線速度測定HPで測ったところ、3倍以上も速くなっていました。



ニンテンドーDS、iPhone3GSのwifi接続も簡単でしたが、私の部屋からだと、DSは圏外とぎりぎり圏内を行ったり来たりって感じです。親機のある部屋に行けば問題ないのですが。



PC画面の右下で、アンテナ3本が微動だにしない姿が頼もしい。非常に満足しています。

問題ありません 2009-08-23
設定も簡単で、

VISTA64bit版でも問題ありません。

ノーマルの11nで、接続速度は117Mbps~130Mbpsてところです。

プロバイダの速度診断で、30Mbpsを超えているので速度での不満はないです。

これといって不安定のところもないです。

フレッツ・スクエアのv6への接続もできています。

接続が簡単です。 2009-08-19
ADSLから光に変えたのを機会に、無線LANを導入しようと購入しました。

初めての無線LANで不安でしたが、付属のCD-ROMを使って簡単に接続できました。

今では、家中どこでもインターネットが使えてとても便利になりました。

新しい機種なので、セキュリティも良いらしいです。


さらに詳しい情報はコチラ≫




タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会北館. All Rights Reserved.
