甘村商会北館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 家電 ≫ Wacom Bamboo Comic CTE-450/W1

Wacom Bamboo Comic CTE-450/W1

タグ:タグは付けられていません。
Wacom Bamboo Comic CTE-450/W1Wacom Bamboo Comic CTE-450/W1


入力エリアサイズ:A6ワイドイラスト制作、マンガ制作、お絵描きなどを簡単に始められる人気ソフトを5種類付属したモデルで、制作を手軽に楽しむことができます。 / ※付属ソフトは、全てWindows対応ソフトです。

趣味なら充分 2009-08-29
以前使っていたタブレットが小さくて描きにくかったので、こちらを購入しました。

手首がタブレットの段差に当たらず、きちんと固定された状態で描くことが出来たのでこのサイズにして良かったです。

薄いので仕舞う時も場所を取りません。

ペンは若干太い気がしますが、使っているうちに慣れてくると思います。

描きやすさは抜群です。



付属のソフトはピクシアだけ使っていましたが、すぐに別のフリーソフトを使うようになりました。

どのソフトもおまけ程度と考えた方が良いです。



趣味で使う分には充分な商品だと思います。

長く使っていきたいです。

PCで絵を描くときの必需品!! 2009-08-28
まだ買い始めの時は使いづらくて放置したりしてたんですが慣れてくるとかなり使いやすいです!!もう、これはいいです最高です。

サイズも大きい方を選んだのですがやっぱり大きいほうが使い安いのですかね?

まぁ、小さいサイズを使ったことが無いので分からないのですが…。(オイ

とにかくとても使いやすく楽しいので良い買い物をしました。お値段もお手ごろでしたし。(でも、やっぱり学生の身分には痛かった。(泣き

でも、付属のソフトが重くて使いにくいです…(私のパソのスペックが無いだけか…。)

ソフトの面はフリーの物とかSAIを使用したほうが良いのですかね?

描きやすい!! 2009-08-14
CGイラストは初心者だったのですが、難無くスラスラと描くことができました。

付属ソフトは個人的には、あまりソフトとは思えないので(特にpixia?)GIMP2とかを無料ダウンロードした方が得策かと思います。 ちなみに僕はILLUST STUDIOの30日無料体験版を使ってますが、CG初心者の僕でも一発描きでラフ完成させることができたんで初心者でも安心かと。

タブレット本体は、細いマジックペンで紙に書いてるような書き味です。 他のタブレットを使ったことが無いんで比較はできませんが、自分は十分満足です。

初心者~中級者レベルのタブレットだなと感じています。 値段も他のWacomのタブレットに比べてリーズナブルなんで、CGイラストをこれから始めたいという人にオススメです。

これはいい。 2009-08-06
今のところ10か月使っていますが不具合はあまり見られず、

お絵かきチャットや手ブロで重宝してます。

最初はタブレットと同じ比率の画面を使用していましたが、

都合により3:4の画面のパソコンに移行して使用してますが、

いちいち設定を変更せずとも使用しやすいです。

感知は512ですが、これといって不都合はないです。

1024とは大違いですが^^;

また、XPの場合(私だけかも)ファンクションがうまく作動しないみたいです。

Vistaではちゃんと動作します。

また、ほかのポインタ入力機器を接続すると反応しなくなったりします。

そこが欠点ですね。



満足です! 2009-07-27
初めてのペンタブとして購入しました。

OSはVistaでの利用なのですが、インストールも簡単で接続も簡単です。

問題なく使用できます。

色が白のみなので少し汚れが目立ちやすいかなという印象です。

マウスは付属していないので、別にマウスを使う方はマウスやマウスパッドが必要です。

描き味は初めての購入なので、別のものと比べる事はできないのですがなめらかにペンを運ぶ事ができます。

タブレットの大きさはSサイズなので小さいのですが、場所をとりませんし手を大きく動かす必要がないので楽だと思います。

ペンの替え芯も数本付属されています。

ただ、USBのコネクタがタブレットの上部分についているのでノートパソコンやデスクトップのキーボードとひっつける場合差し込み口が邪魔になります。

その点が不便です。

基本的にタブレットとキーボードは近い方が楽なはずなので、改良してほしいです。

付属のソフトはPixtaと水彩Lightを使ってみましたが、個人的には初心者の私には使いにくかったのでまったく使っていません。

コスト的に考えると充分な商品なので、初めてペンタブを使われる方でイラストを描きたいけどソフトを持っていない方にはオススメです。

基本的には素人の初心者向け商品です。


さらに詳しい情報はコチラ≫




タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会北館. All Rights Reserved.
