甘村商会北館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 家電 ≫ I-O DATA ミニノートPC対応 ポータブルDVDドライブ DVRP-U8XLE2

I-O DATA ミニノートPC対応 ポータブルDVDドライブ DVRP-U8XLE2

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
I-O DATA ミニノートPC対応 ポータブルDVDドライブ DVRP-U8XLE2I-O DATA ミニノートPC対応 ポータブルDVDドライブ DVRP-U8XLE2


◇ミニノートPCでのソフトウェアのインストールやデータ書き込みで使えるポータブルDVDドライブです。◇ミニノートPCに最適な、厚さわずか21mmの超薄型ボディで、ミニノートPCとの持ち運びに最適です。

うちはMacでも使えました、ラッキー! 2009-09-04
これ、Win専用で、某口コミにも「うちのマックでは使用不可でした」と書き込み有りましたが、うちの環境(OSX10.4,PMG4AGP改、PowerbookG4867)では少なくとも認識、読み出し、書き込みは可でした。ラッキー!例の、メーカーでは検証してないので・・・という事でしょうか。もちろん起動は出来ませんが、だめ元でも良い方お試し有れ。

必要充分 2009-08-07
ネットブックdynabookにて使用。バスパワーにてDVD鑑賞、DVDデータ書き込み、ソフトインストール等問題なく可能。仕事でよく使うEeePC901でもACアダプターを使用したことがありません。ほとんどの作業にACアダプターが不要なのは非常にありがたいです。

外見はコンパクトで安っぽさもなく、バスパワー/ACアダプター切り替えもワンタッチでできるので良いのですが、他の方もレビューしている通りトレイの収納に難があります。外側がプラ1枚構造なので、本体上部を指で押さえつつトレイを閉めようとすると、プラがしなってトレイが収納できません。閉める際には両手を使って、両側側面を押さえながらトレイを収納する必要があります。その辺の面倒くささはありますが、価格相応の働きはしてくれるのでUMPCユーザーには重宝すると思います。

ドライブは外付け的な使い方が,今後主流になるのではないだろうか。 2009-07-27
 ネットブックを購入し,音楽CDやDVD鑑賞のために本製品を購入した。この商品を選んだ決め手は,デザイン。バッファローの製品も同価格帯で似たものがあったが,自分が持っている東芝dynabook UX(ホワイト)には,このデザインが一番合っていると感じた。

 そして,購入してからの感想としては,デザインはイメージ通り。CDを再生,インポートする分には,バスパワーで十分動く。しかし,DVD再生については,バスパワーでは不可で,ACアダプタを必要とした。バスパワーとACアダプタを切り替える際には,一度ドライブの電源をOFFに必要がある。バスパワーのときは青,ACアダプタのときは緑のLEDが点灯する。

 それから,USBの抜き差しについては,一度抜いて再度繋ぐとドライブを認識されない。これは,WindowsXPの仕様なのか,ネットブックの仕様なのかよくわかっていない。再起動すれば,再度認識するので,大きな問題ではないが。また,ドライブを閉める際,若干閉まりにくい感がある。

 以上のように,若干の問題点はあるものの,価格,性能の面では申し分ない。ドライブは頻繁に使うものではないので,使うべき時にしっかりと動いてくれれば,自分としては問題ないと考えている。今後ネットブックがシェアを伸ばしていけば,このような外付けドライブの必要性も上がってくるのではないだろうか。特にノートパソコンに内蔵されているドライブは,壊れると基本的に手の施しようがない。外付けならば,新しいドライブを買えば済む話なので,ドライブは外付け的な使い方が,今後主流になるのではないだろうか。

IdeaPadで使っています。 2009-07-21
IdeaPadで主にDVD映画を見るのと、CDの音楽をコンピュータに取り込む、

希にバックアップ用にデータをDVD-Rに書き出すのに使用しています。

バスパワーでACアダプターなしで使えて便利です。

電気屋さんで買うより、通販で安く買えて良かったです。


さらに詳しい情報はコチラ≫




タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会北館. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。