甘村商会北館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 家電 ≫ Norton Internet Security 2009

Norton Internet Security 2009

タグ:タグは付けられていません。
Norton Internet Security 2009Norton Internet Security 2009




今回も悩んだ 2009-08-02
毎年、どれにするか悩みます。 

良かった、2009は早い ?と思います 今までノートン以外は、使用した事が、無いけど

昨年よりは早い。パソコンが、古いので良く分かる。CPU使用率と定義の更新は、デスクトップの隅の方に、置いておきたかった。

確かに軽くなったようです 2009-07-15
NIS2007のサービス期限が切れる前にいくつかのセキュリティソフトを検討しました。パソコンが5年ぐらい経っているせいかいろいろと負荷がかかっており、なるべく軽いものを思っていたのでノートン製品は敬遠しました。しかし、いくつかの情報を見るとNIS2009は軽くなっているとのことで体験版を入れてみましたが確かに軽いようです。アップデートでなく、2009CD-ROM版を購入して使っています。スキャンも早いようですし。まあ満足です。

OSがVISTAの人は注意 2009-07-15
OSがXPの人がいいがVISTAの人は注意が必要です。

XPではきちんとスキャンできますがVISTAでは必ず同じところでとまりスキャンできませんでした。

やっぱり重かった。ただ古いPCですが。 2009-06-28
ノートパソコン、PentiumM1.73ghzで1GBメモリです。

昨今のは軽いと言われていてましたので多少期待したのですが・・・

劇的に重!ってことはありませんが、しばしばワンテンポ待ちが入ります。

去年使っていたマカフィーのより体感ははっきり重いです。

有名メーカーですし色々設定は決められるし安心感はあります。



普通~ 2009-06-19
自分のためと言うよりも遠くに住んでいる両親のPCの為に買ったという方が正解。

3台までインストール可能ということで、自分のPCと遠くに住んでいる両親のPCに入れました。

自分のPCでライセンス延長すれば、自動的に両親のPCも自動的に延長されるので、両親の方で何もせずに済みます。

なお遠隔地に住んでいる見内のPCにインストールしてもOKと言うことは、事前にシマンテックに確認済みです。



重い重いと言いますが、今までに比べれば2009は劇的には軽くなりました。

が、セキュリティーソフトを入れると重たいのは当たり前。

常に、HDDに書き込まれるファイルやメモリに読み込まれるデータを監視しているのですから。

使用感としては普通。

いろいろ使って見ましたが正直どのソフトも大差ないです。

インストールのトラブルなども、どのセキュリティーソフトでもよくある事です。

案外、アンインストールして再インストールしなおすと治る事がおおいです。



ちなみに、仕事でPCの修理をしているのですが、ウィルスバスターがインストールされていてもウィルスに感染しスパムメールを送り続けているという恐ろしい現象を目の当たりにしました。でウィルスバスターで手動スキャンしたところウィルスは検知できるのですが削除できず。お客様に了承を得てウィルスバスターをアンインストールし、NIS2009の体験版をインストールした直後にあっさりと自動で駆除。

他にもウィルスバスターがインストールされているのにウィルスに感染しているケースを2件目の当たりにしました。


さらに詳しい情報はコチラ≫




タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会北館. All Rights Reserved.
