甘村商会北館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 家電 ≫ NDS Adaptor DSソフトからPCへセーブデータのバックアップ

NDS Adaptor DSソフトからPCへセーブデータのバックアップ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
NDS Adaptor DSソフトからPCへセーブデータのバックアップNDS Adaptor DSソフトからPCへセーブデータのバックアップ


・セット内容:アダプター本体。ドライバCD。著作権に関するご注意 音楽、映像、コンピュータ・プログラム、データベースなどは著作権法により、その著作権および著作権者の権利が保護されています。こうした著作物を複製することは、個人的にまたは家庭内で使用する目的でのみ行う事ができます。左記の目的を超えて、著作者の了解なくこれを複製(データ形式の変換を含む)、改変、複製物の譲渡、ネットワーク上での配信などを行いますと、「著作権侵害」「著作者人格権侵害」として損害賠償の請求や刑事処罰を受けることがあります。本製品を使用して複製などをなされる場合には、著作権法を遵守の上、適切なご使用を心掛けて頂きますよう、お願い致します。※ノーサポート商品です※ ※商品に関するご質問にはお答えできませんのでご自身で対応できる方のみご購入ください。   予めご了承下さい。 ※万が一、当製品を使用した事によるゲーム機本体等への損傷等が有りましても   如何なる責任を負いかねますので予めご了承願います。 ※本製品は任天堂社のライセンス製品ではありません。 ※海外製ゆえ、一定の割合で発生する初期不良の可能性もございます事、予めご了承下さい。 ※仕様および外観は、改良の為予告なく変更されることがありますので予めご了承ください。 ※製品保証:初期不良のみ(到着から2週間)

セーブデータのバックアップに 2009-09-03
ドラクエ9のデータのバックアップのために購入しました。パソコンに詳しくないので、苦戦はしましたがなんとかインストールできました。私自身、パソコンにうといので、商品と同梱してある日本語のインストール説明書では???でした。GARUDA ZEROさんのレビューを参考にさせていただきインストールしました。(助かりました!ありがとうございました)セーブデータの保存であれば問題ない商品でしょう。海外の製品のため、パッケージなどなど、なんとな~く大丈夫なのかこれ?感をかもしてますので、そういった商品が苦手な方には難色かもしてませんね。パソコン詳しくない方(・・・あんまりいないか)は詳しい方と一緒にインストールすればスムーズにできるはずです!!

とっても満足!! 手軽で快適!!! 2009-07-13
先日ドラクエ9のバックアップのために購入しました。

あまり、PCが詳しくないのでインストールに手こずりましたが、無事インストール完了。

OSはVistaですが快適に動作。ドラクエ9も問題なくバックアップ完了。

今は販売が終了しているゲームテックの「セーブデータやりくり上手」と中身はまったく同じらしいです。

私は、データの改造とか、本来のゲームの楽しさを失うようなことには全く興味がないので

データのバックアップが出来るだけの、この製品で120%満足です。

操作もPCへのデータのバックアップとDSソフトへの書き込みと単純明快です。



使い方の手順は、次のようにしたほうがいいと思います。

●NDSアダプターにDSソフトをさす。

●DSソフトをさしたままの状態で、NDSアダプターをUSBにさす。

●プログラムを起動する。

●バックアップ等の操作を行う。

●プログラムを終了する。

●DSソフトをさした状態のNDSアダプターをUSBから抜く。



この操作手順で、今のところはエラーは出ていません。

とにかく途中でDSソフトをNDSアダプターから抜き差ししない方がいいようです。

DSソフトの抜き差しはPCとつながっていない状態のNDSアダプターにするのがいいでしょう。



ほんと、この製品のおかげで家族みんなでドラクエ9が楽しめます。

同じソフトを何本も買えない一般家庭では非常に助かります。



他にも、消したくないデータがバックアップ出来るのは、やはりいいですね。

セーブデータの保存専用 2009-05-09
NDSのカートリッジからセーブデータを取り出してPCに保存するためのツール。

マニュアルは英語で使用にはドライバの導入も必要だが、インストールさえ終わってしまえばマニュアルなど読まなくても使える程セーブデータのバックアップ用途に特化した商品。どう使うかは買った人次第。自分が買ったのはドライバCDに工場の人?の指紋がついてるわデカイ傷が入ってるわで、さすがは中華製品といった趣でした(問題なく使えたけどね)。

胡散臭いアジアンテイスト漂う逸品が大好きな人にはおススメですね。



まぁ、何というかセーブデータを色々とアレしたい人にはコレが最適でしょう。他のバックアップ機能付ツールはその手のことをしようとすると、ひと手間余計にかかったりしますので。



ドライバの導入で詰まっている人のためにちょっとだけ手順の説明(XP用)。



ドライバCDをドライブに入れる

→ 右クリックで開く

→ driversフォルダを開く

→ 0609フォルダを開く

→ NDS Adaptor v1.0.zipを任意の場所に展開

→ DSソフトを挿したNDSAdaptorをPCのUSBコネクタに挿す

→ "新しいハードウェアの検索ウィザードの開始"ウィンドウが立ち上がる

→ "いいえ、今回は接続しません(T)"を選択

→ "次へ(N)>"

→ "一覧または特定の場所からインストールする(詳細)(S)"を選択

→ "次へ(N)>"

→ "検索しないで、インストールするドライバを選択する(D)"を選択

→ "次へ(N)>"

→ "ディスク使用(H)"

→ "参照(B)"を押して前の手順でドライバを展開したフォルダを開く

→ "EM3Link.inf"を指定して"開く(O)"

→ "OK"

→ "EMS Inter-Link Cable"が表示されているのを確認して"次へ(N)>"

→ 警告が出るけど無視して"続行(C)"

→ "完了"



 後はNDS Adaptor v1.0.exeを起動して[Back up(cart to PC)]を押し"hogehoge.sav"など適当な名前をつけて保存すればバックアップし放題です。カートリッジに書き戻すときは[Download(PC to cart)]を押して任意のデータを選んでやればOK。ここに書いたやり方はあくまでも一例。自分で出来る人は好きなようにやってください。


さらに詳しい情報はコチラ≫




タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会北館. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。