甘村商会北館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ BOOK ≫ 自分の居場所の作り方~仕事とプライベートがうまくいく!認められるための18の方法~ |森下 裕道

自分の居場所の作り方~仕事とプライベートがうまくいく!認められるための18の方法~ |森下 裕道

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
自分の居場所の作り方~仕事とプライベートがうまくいく!認められるための18の方法~自分の居場所の作り方~仕事とプライベートがうまくいく!認められるための18の方法~
森下 裕道
フォレスト出版 刊
発売日 2009-08-07




立ち読みしてからね 2009-08-29
有名な名著

人を動かす 新装版

自分の小さな「箱」から脱出する方法

あたりを既に読んでいる人は、理論的に重複してくると思います。

この本をぱらぱらめくってすぐ思ったのは「他で見たことある内容」でした。

特に間違った内容ではないですが、

上記のような有名な本を既に読了している方は、

立ち読みで内容確認してください。

まあ、上記二冊を読んでいれば、

人間関係の自己啓発書は他を読む必要って無いんですけどね。

自信がある人ほど読んでほしい 2009-08-25
本書を読み終えた時、自分は「できている」と思っていました。

ところが数日後、「私の話を聞いているの?」と何度も

怒られました(涙)。



自分の居場所を作る9つの行動(1)

「日頃から話をちゃんと聞く」



ぜんぜんできてなかったんです。

ショックでした。



でも、これから気をつけます。

自分の居場所がなくならないためにも。

分かりやすい 2009-08-20
とても分かりやすい言葉で書かれていると思いました。



…この本を読みたいと思われる人はどこか寂しかったり、苛立っていたり、焦っていたり、途方に暮れていたり、どうしていいかわからなかったり、落ち込んでいたりするのではないでしょうか?



答えは…「きっとそうなんだろうな。。。」と心に浮かんだことのある答えだと思います。

それができたら苦労しない。

そんなこと分かってる。



でもどうしようもない自分。



日々の一言から始めてみようと思いました。



心をこめて言葉を使ってみよう。



同じ内容でも、どっちでもいいのなら気持ちいい言葉を選ぼう。



とても簡単にできそうな(できませんけどね!)そんな気持ちにさせてくれる本でした。









素晴らしいです。 2009-08-18
本の元になった実際のセミナーにも参加させて頂いて、

人との接し方が本当に激変したセミナーでした。

気取らない森下先生の雰囲気が、そのまま本になって

いました。今よりも、間違いなく大切な人を大切に出来る

ようになる本です。

この本を実践すると、きっと人って優しいって思えます。

人を大切にすると、自分が大切にされます。

人を大切にする方法を、これほど分かりやすく深く教えて

くれる本はありません。

とってもお得なので、買いだと思います。

スキルは学べないが… 2009-08-18
本書で、何か具体的なスキルが学べるかというと、

そうではないと思います。



しかし、色々と経験されてきた著者だからゆえに、

一つひとつのことに説得力があります。



こういった本は最近増えていて、当たり前のことを

ずらずらと書いている本が多い中で、本書を読んだ

後はとてもポジティブになりました。



しかしながら、やはり物足りない気もします。

すらっと読めるのは良いのですが…


さらに詳しい情報はコチラ≫




タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会北館. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。