甘村商会北館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ BOOK ≫ オリジナルドラマCD 佰物語 (講談社BOX) |西尾 維新 /渡辺 明夫

オリジナルドラマCD 佰物語 (講談社BOX) |西尾 維新 /渡辺 明夫

タグ:タグは付けられていません。
オリジナルドラマCD 佰物語 (講談社BOX)オリジナルドラマCD 佰物語 (講談社BOX)
西尾 維新 /渡辺 明夫
講談社 刊
発売日 2009-08-04




原作の化物語から入ってるなら満足の出来。 2009-08-29
原作から入っている人ならこのドラマCDは思わずニヤニヤしてしまう

箇所が多数有るため、通勤途中などに聞いてると

「しっ!みちゃいけません」的な対応を取られる危険性があります。



このドラマCDの基本フォーマットは

阿良々木暦とキャラクターのテンポ良い会話のやり取りなので

原作やアニメでのテンポ良い会話が気に入った人なら満足出来るはず。

100話(74分)たっぷり西尾ワールドに浸れます。



ショートストーリー 2009-08-25
『化物語』シリーズのオリジナルショートストーリーを100個集めたドラマCD。

100個もありますので1篇は数秒~1分少々くらい。

内容的には、学校関係のことをテーマにして暦ともう一人で語るというもの。

#「パス」だけで語っていないのもありますけど(笑)

#パスする理由も原作を読んでいればわかるところだからある意味語っているのかも(笑)

「もう一人」は『化物語』シリーズで登場した各キャラ。

火憐・月火も出るので、『化物語』シリーズをすべて読んだ人向きかな

#火憐・月火はわかりにくいキャラではないので、

#たとえば化物語だけでもまあ楽しめると思いますけど



聞いてみた感想は・・・・

爆笑というほどではないが、まあクスリと笑えるお話が多数

#ふ~ん、それで?って話もありましたが(汗)

各キャラのイメージがよく出てると思います

#声優さんの力も大きいんでしょうけれど



『化物語』シリーズが好きな人なら、お勧めかな



やっと届きました! 2009-08-13
まずジャケットの戦場ヶ原さんがめちゃくちゃ可愛いです。まさにツンデレ。



内容としては学校行事や場所にまつわるお話を短いものは数秒、長いものでも2分前後と普通のドラマCDと比べると少し変わったつくりになっていると思います。ドラマCDと言うか、どちらかと言うと小ネタ集みたいな感じですね。



私としては期待していた通りの出来になっていると思います。アニメ以外でもこのキャストによる掛け合いが楽しめるのはうれしい限りです。



ドラマCDだとアニメや小説とは違って家で仕事しながら、とかに流しておけるので便利です。聴覚のみに作用するので仕事に支障が出ないのが嬉しいデス。アニメだと視覚まで奪われますし。



化物語が大好き、ドラマCDも大好物と言う方には是非お勧め。やっぱり小説の方がいいやって方は台本がついていますのでそちらで我慢してくださいね。



千石ちゃんが可愛すぎてテンションあがるー。

思わず吹きます(笑) 2009-08-13
おバカです。
思わず吹き出してしまいます。
原作がどうのではなく、コレ単純に面白い。
4コマとか好きだとイケるかも。
・・・ただし忍のタイトル読み上げは、辛かった。
何言ってるのかわからないのも多くて。
ジャケットのイラストかわいいのです。
ガハラさん、蕩れ♪

大人気で品薄、予約したのにやっと来た、
そんな状態ですが、
今一生懸命製造中みたいです。
も少し待ちましょう。


さらに詳しい情報はコチラ≫




タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会北館. All Rights Reserved.
