甘村商会北館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ DVD ≫ 崖の上のポニョ [DVD]

崖の上のポニョ [DVD]

タグ:タグは付けられていません。
崖の上のポニョ [DVD]崖の上のポニョ [DVD]
出演:
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
発売日 2009-07-03




子供達は好き 2009-06-18
大人の感想は、後にして、子供達はポニョが大好き。

販売店でプロモーションとして流れているビデオや歌、ポスターにさえ反応しています。

確か宮崎駿監督は、「今度は、小さな子供達のための作品を…」と、おっしゃって作られたのが、ポニョだったと思います。

だから、子供達が振り向く事が一番大切なのかなと思いました。
その意味では、良い作品だと思います。
事実、『もののけ姫』や『ハウル…』は、子供達には観せられません。

大人としての意見は、他の辛口レビューと全く同意見です。

不気味な世界をじっくり味わいたい 2009-06-14
ポニョの可愛らしい表情やしぐさや、ファンタジックな世界描写に魅了されるのもそれはそれでいい。でもそうした間口の広さの奥深くに潜む、不条理さや不気味さ、そして死の臭いが気になり出すと、作品の見方が一変する。日常と非日常が入り交じった世界。生者の世界と死者の世界がつながっている世界。ポニョという「人面魚」(作品中で実際にそう言われる)が、かわいい人間になるだけでなく、その中間の気味の悪い半魚人部分も飛ばさず描くこの作品は、「子ども向け」ではない、異様な魅力にあふれている。だって見ようによっては海の魔物に取り憑かれ、嵐の中、波頭を走ってまで追いかけられる話ではないか。だからこそ面白い。ラストの静止場面も見ようによっては不気味だ。DVDでこの作品のぶっ飛び具合をじっくり楽しみたいと思う。

実は奥が深い…? 2009-06-10
映画館で見た時は、正直戸惑いました。 大好きなジブリ作品がここまで対象年齢を下げるとは…。 しかし、今考えると、1回しか見ただけでは解らない、何かがあったような気がします。 単純なストーリーを逆に大人が理解できていないのではないか? 子供にはわかるけど大人にはわからない… そんな気がする。


さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会北館. All Rights Reserved.
