甘村商会北館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ DVD ≫ アルフ 〈ファースト・シーズン〉 コレクターズBOX [DVD]

アルフ 〈ファースト・シーズン〉 コレクターズBOX [DVD]

タグ:タグは付けられていません。
アルフ 〈ファースト・シーズン〉 コレクターズBOX [DVD]アルフ 〈ファースト・シーズン〉 コレクターズBOX [DVD]
出演:所ジョージ /小松政夫 /マックス・ライト /アン・シェディーン /アンドレア・エルスン
ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日 2009-08-26




不満はない訳じゃないけど、それを踏まえてもアルフが大好き! 2009-08-31
まずは画像が奇麗な事と所ジョージさんと小松政夫さんを始めとする吹き替え陣の声が聞く事が出来たのは大きなプラス点です。内容もブラック・ユーモアを交え、感動要素も押さえてある反面でオチはきちんと締めています。



マイナス点がない訳じゃありません。日本語版でカットされた場面も収録されていますが、その場面が流れる際に英語と字幕のものにいきなり切り替わるのはいただけない。



細かい指摘ですが、「素敵な夜をあなたに」という話のエピソードが一部カットされているのも気になりました(導入されていた歌がおしりかじり虫に酷似してるので後から加えられたものなのかも)



それでも作中に流れている音楽や歌やテレビ番組の台詞なんかもちゃんと字幕で吹き替えてくれたのは良かったですし、メキシコの男の子とアルフのやり取りの際も所ジョージさんがスペイン語で吹き替えをした箇所はそのままでしたし、未収録部分も英語と字幕に切り替わるのを気にしなければ、アルフならではの面白さは維持できているので楽しめると思います。



最初から英語版で見ると日本語吹き替え版とは違った印象を抱くから不思議です。



日本のDVDと比較しても値段は良心的ですので、レンタルを見て、気に入ったのであれば、購入を考えても良いと思います。

アルフはいつ見ても面白い 2009-08-29
最初フルハウスを見だしたのがきっかけで、アメリカのホームドラマが好きになり、その同時期に放送されていたアルフを見るようになりました。
そして、見てから間もなくアルフの虜になりました。この作品は非常に面白いです。芸人さんには悪いのですが、下手な芸人さんよりずっと面白いです。そして日本語版の声。所さんの声が非常にいいです。

今回のDVD化は最高に嬉しいです。関係者の方々、ありがとうございます。アルフは、私にとって生涯残したい作品の一つです。知らない人は一度レンタルか、再放送のを見てみて下さい。きっとはまる人も多いはずです。

それにしても日本はサスペンスとか多くうんざりです。こういった作品が日本でも作られたらいいのですけどね。

コンプリートではないですが・・・ 2009-08-27
第6話の19分42秒あたりでシーンが数秒カットされています。 DVDの不具合かと思いワーナーに問い合わせたところDVDを発売するにあたって今回採用したマスターがDVD作品として権利元から認められた仕様だそうです。それでも大満足です。

ポワロは偉大なり 2009-08-25
この作品はNHK放映のアルフを完全再現できておりません。

公式ホームページに(小さい文字で)記載されている通り、NHK放映時にカットされた映像が「英語音声」付きで収録されているのは周知の通りですが、一部の日本語音声が未収録(例:大統領が「アルフ」に感謝状を贈るシーンのナレーション)となっています。

また字幕をカットしてもスタッフ名が英語で表示されてしまいます。



従って「初めて見た作品」を重視される方は、必ずレンタル版を見てから購入しましょう。確認せずに買った人は、いついかなる時に英語シーンが挿入されるかのドキドキ感が味わえますw



「名探偵ポワロ」のように、オリジナルと日本放映版を選択できれば、★5つでした。

届きました! 2009-08-25
ついにDVD化された海外ドラマです。

ずいぶん前から要望は多く、最近ではNHKで再放送されています。

今回のファーストシーズンでは全102話(日本放送時は100話)の内25話が収録されています。

自分もずいぶん待ちました。予約してようやく届きました。

一応説明書きにもあるとおり、途中急に英語版になり字幕になってしまったり、

NHKで編集してた1話1話のタイトルが出てなかったりと不満がないわけではないですが、

それでも星は5です。

吹替版はそのままで所ジョージ、小松政夫等日本放送時と同じです。

これだけ吹替版が支持されてる番組はないんじゃないかと思うくらいアルフ=所ジョージがあってます。

昔見たことある人はもちろん、まだ見たことがない人にもお勧めです。

まだ見たことない人は月曜7時~(NHK教育)の再放送を1度見てみるといいかもしれませんね!


さらに詳しい情報はコチラ≫




タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会北館. All Rights Reserved.
