甘村商会北館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ DVD ≫ ROOKIES -卒業- LAST DVD ALBUM (初回生産限定商品)

ROOKIES -卒業- LAST DVD ALBUM (初回生産限定商品)

タグ:タグは付けられていません。
ROOKIES -卒業- LAST DVD ALBUM (初回生産限定商品)ROOKIES -卒業- LAST DVD ALBUM (初回生産限定商品)
出演:佐藤隆太 /市原隼人 /小出恵介 /城田優 /中尾明慶
TCエンタテインメント
発売日 2009-12-04




すきだー笑 2009-09-06
映画を見てからはまってしまい…

グッズとかいろいろ買ってひたってました(*'ω`*)

もう映画が終わるのはいやですね('・ω;`)



またDVDで癒されたいです♪



映画を2回見たのはROOKIESが初めてです!

泣かされ通しです 2009-08-17
映画ROOKIESー卒業は、かなり泣けました。九度観ましたが、同じ場面で号泣してしまいました。丁度、公開が甲子園を目差す夏の予選の時期と重なり、球児達の熱戦が展開されていますが、その姿がニコガクメンバーとダブりました。こんなに泣かされた映画は無いです。ROOKIESー卒業は、涙腺がコントロール出来ないくらい泣かされました。

今年の夏一番熱いいい作品 2009-08-15
TVの方は観ていなくてただ友達に誘われ観に行きました。忘れていた大切なことをあの2時間15分に沢山教えられたような気がします。『誰かが主役』という気持ちではなくニコガク野球部みんなが主役だと思って観てもらいたいです。暑苦しい熱さではない、胸がジーンとくるいい作品でした。沢山の人に観てもらいたいと思い書かせていただきました。

映像特典に期待 2009-07-28
本編もよくまとまって面白いので、絶対買いです。
とにかく、舞台挨拶などの模様は絶対に特典ディスクをつけて入れていただきたいです。
さらに欲を言えば、番宣で出演したバラエティーの数々を収めて欲しいものですね。


熱血教師と悪ガキ達の熱“すぎる”夏! 2009-07-26
昨年TBSで大ヒットを記録したドラマ「ルーキーズ」の劇場版。熱血教師・川藤が学校に再び赴任。甲子園出場を目指し、さらに練習に熱が入る3年生になったニコガク野球部のメンバー。そんな野球部に2人の新入生=濱中と赤星が入部してくる。

原作は少年ジャンプで連載されていた同名コミック。人気な作品だけに、当初は実写ドラマは不安視されていた。しかし実際放送が始まると、製作者側がよく原作を読み込んでいるのがよくわかる作りになっており、原作ファンも十分許せるレベルのドラマとなっていた。もちろんこのドラマで新たなにルーキーズファンも大勢生まれた。そして待望の映画化。売れたドラマが映画化されるというのはもうお決まりのパターンなのかと思うと、少々不満があるが。

とにかくこの完結編は、新入生の濱中と赤星に限る。ドラマでは出てこなかったこの2人の人気キャラクターが、ついに映画版で初登場する。赤星は原作に比べてカッコ良すぎるが、両名とも配役はなかなか良いし、ほどよく見せ場もある。2人の登場を待っていた原作ファンには、かなり嬉しい展開が見れると言っておこう。

そして熱血教師・川藤とニコガク野球部のメンバー。彼らの熱さはドラマに比べてさらにアップ。夢に向かって努力することの大切さをこれでどうだと言わんばかりに訴えてくる。だが、試合展開があまりにありえないため、少しばかり馬鹿馬鹿しい。このドラマシリーズが女性より男性の方が受けが悪い理由はそこにある。そんな簡単に甲子園に行けたら、みんな行ってる、そんなベタベタな試合展開なんかあるか!等々・・部活をしていた人達から見れば、イライラしてしまうだろう。そのベタベタな展開がルーキーズの魅力なのだが、そう簡単にすべての人に受け入れてもらえないのは仕方ないだろう。

ともあれこの劇場版は、原作ファンドラマファンにはたまらない作品。是非御覧あれ。


さらに詳しい情報はコチラ≫




タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会北館. All Rights Reserved.
