甘村商会北館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ DVD ≫ 化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [Blu-ray]

化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [Blu-ray]

タグ:タグは付けられていません。
化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [Blu-ray]化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [Blu-ray]
出演:神谷浩史 /斎藤千和
アニプレックス
発売日 2009-10-28




すばらしい 2009-08-30
正直、アニメを見るまで原作を読んでいなかったのですが、オチの衝撃度は

計り知れませんでした。そりゃもうありゃりゃぎさんと同じくらい。

やっぱりアニメの方が最初の衝撃が高いので、それぞれのパートが完結してから

原作を読んでいます。(先を読みたくなるのですが我慢してます)

自分にはロリ属性もツンデレ属性もなかったと思っていましたが、どちらも美味しくいただきました(笑)それだけ良作なのでしょうね。BDも楽しみです。

原作者の一押しキャラ? 2009-08-18
 全3話の1話目を見てから、原作(化物語、偽物語)を読みました。

 アニメではどうしても尺が足りないので色々と削られていますが、映像作品として十分に完成されていると思います。声優の方も演技力がある方々がキャスティングされていますので、キャラと声で違和感があることはほとんど無いです(個人的に忍野役の桜井さんが一番はまっています)。

 最初はひたぎがいいな、と思っていたのですが、原作を読んで真宵と暦のコンビが最高に好きになりました。真宵が出ているシーンは、どこもテンポが非常に良く、抱腹絶倒に何度も陥りました。もし、アニメを見て面白い、と感じた方ならば是非原作をお読みください。どうやら原作者の先生も真宵がお気に入りらしく、駿河モンキー以降もかなりの頻度で登場しますし、偽物語の後に彼女(と羽川)の話も書いていただけるようです。

 Blu-rayの作品は一つしか買ったことが無いのですが、このシリーズは敬意を込めて買わせて頂きます。是非このクオリティで撫子スネーク、翼キャットまでお願いします。

OPが素晴らしすぎる・・・w 2009-08-18
この巻は、変態紳士に直球ド真ん中ですw

小学生の胸を揉もうとする主人公も、立派な変態紳士です。

(いやこの場合は紳士ではなくてただの変態かw)

OPも直球ド真ん中です。右を見ても左を見ても八九寺。画面中、八九寺だらけ。

とりあえずロリコ・・・ゲフンゲフン、変態紳士の方々は借金してでも買うべきです。

ツンデレも装備してマス。向かうところ敵なしですw

ちなみに、八九寺は次の駿河の回にも出てきます。

「ありゃりゃぎさん。・・・失礼、噛みました」可愛すぎです。



あ、ストーリーもとてもいいお話ですよ。絵も綺麗です。

しかし、このジャケ絵・・・・・・殺る気満々ですね?(ぉ

化物語 6話まで見て感想。 2009-08-15
初めて化物語を知った人は、見て後悔しません。

3話…登場する小学生幽霊~家を探し続けて迷子になっている~~5話ただ今帰りました感動しました(涙)

らららぎさん…噛みました
このキャラ大好きです。

ひいらぎ…ツンデレを越えてますが主人の彼女になりました。


6話…モンキー編


ひいいらぎ…後輩,陸上部がヤバイ主人が殴られまくるさすがにやばい。

サバイバル始まり!

ED…誰も知らない物語CD
良すぎです!DVD一緒に買うといいかも。

評価満点ですm(__)m

戦場ヶ原さんにI love youって言われたい 2009-08-14
戦場ヶ原さんの何でも1ついうこと・・・ってあれ明らかにツンデレのデレの基本的な告白ですから!

そしてマイマイを家に送る直前の告白(まよいマイマイの話についてはスルーしときます。)

そこで指差し「I love you」ですか

この原作者、言葉遊びに定評があると聞いてはいましたがここまでのことば遊びはシャフトっぽい演出を効果のせいもあって、アニメ演出なのか原作の力なのかよくわからない部分もありましたが、これは完全に斜め上からぶったたかれました。

ツンデレ神ルイズ・フランソワーズもびっくりです。

手持ちの村上春樹の小説全部売って、原作全巻買ってきます。


さらに詳しい情報はコチラ≫




タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会北館. All Rights Reserved.
