甘村商会北館TOP  ≫ 月別アーカイブ

月別アーカイブ


| --年--月--日 | スポンサー広告 | 編集 |

BIGBANG(初回盤)(DVD付) |BIGBANG

BIGBANG(初回盤)(DVD付)BIGBANG(初回盤)(DVD付)
BIGBANG
ユニバーサルJ
発売日 2009-08-19





さらに詳しい情報はコチラ≫


| 2009年07月31日 | 音楽 | trackback(0) | 編集 |

ドラマCD「ペルソナ4」Vol.1 |ドラマ

ドラマCD「ペルソナ4」Vol.1ドラマCD「ペルソナ4」Vol.1
ドラマ
フロンティアワークス
発売日 2009-06-24




いい! 2009-07-13
ゲームのBGMが遠近感と言いますか、なんか立体的になっていて
より彼らに近づいた気がします!
トークも面白く★5で文句なし!

大満足! 2009-07-13
久しぶりにメインメンバーの声が聴けた感動と共に、相変わらずなメンバーの関係がゲーム自体を発売日に買った私にとってはすごく懐かしくそして嬉しく感じました。
一番心配したセンセイこと主人公の声は他の方のレビューにもある通り、イメージを壊すことなく入り込んでくれています。
メインはほぼまんべんなく出演してくれるし、堂島家(主人公含め)が好きなら更にその絆を感じることができてオススメです!
個人的に主人公と花村のコンビが好きなのですが、その2人の組み合わせが好きな方ならニヤニヤしてしまうかもしれません。
vol.2も決定しているようなので楽しみです。
ジャケットのイラストも1と2で繋がる様なので(帯部分にvol.2のイラストが載っています)次も迷うことなく予約ですね。

楽しめました♪ 2009-07-02
P4が好きなら迷わず買いだと思います。
終始、皆が和気藹々としていて楽しかったですが、所々で捜査隊メンバー一人一人が今後に向けての決意などを語っていたのが印象深かったですね。
中でも特に千枝が警察官を目指そうとする決意の現われが表現されていたのが良かったです。
それと、ゲームでは頻繁に聞くことの出来なかった浪川大輔さん演じる主人公の声もじっくり聞くことが出来ました^^
低めのトーンで脳髄に響く素敵なお声ですよw(笑)
初回版に収録されている、出演声優陣によるボーナストラックも必聴です。天城雪子役の小清水さんの勘違いには驚きました(笑)

Vol.2にも期待しています!

完成度高! 2009-07-01
こちらのレビューを見て購入しました。
確かに間違いなかったです!! 買ってよかった・・・!
ドラマCDというと大体一回聞いたら「もういいや」となってしまい、2度・3度目はあまり聞かなくなるのですが、これはもう何度も聞いています。
ゲームのキャラクターイメージを壊さず、相変わらず皆が仲良くて、皆すごくいい奴で・・・安心するというか、気持ちがほんわかします。
ある意味癒し系CD!? またゲームをやりたくなります。
主人公の包容力のある優しい声は、本当にイメージにぴったり!!
かなりお勧めです。


またゲームで会いたくなる☆ 2009-06-27
ゲームの発売日を思い返すともう少し早く発売してもいいのでは!?
と心待ちにしていたペルソナ4のドラマCDです。
戦闘等の緊張感のあるストーリーではないのですが
メンバーのほのぼのとした会話のやり取りが好きだった方には
間違いなくオススメのCDではないかと思います。
バックに流れる曲もゲームで使われていた曲なので
CDを聴き終わった後には
また久しぶりにゲームの方を触りたくなってしまいました!

久しぶりにペルソナ4のキャラクター達に会えて変わらぬ雰囲気と
事件後の中身が成長した彼らに会え
とても楽しめました。
Vol.2も楽しみです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


| 2009年07月31日 | 音楽 | trackback(0) | 編集 |

The Secret Code(2CD+DVD付) |東方神起

The Secret Code(2CD+DVD付)The Secret Code(2CD+DVD付)
東方神起
エイベックス・エンタテインメント
発売日 2009-03-25




Good!! 2009-07-12
これまで彼らのことは殆ど興味はなかったんですが、テレビでバラードを歌っているのを見てハーモニーの素晴らしさに感動して思わずCDを手にしてみました。アップテンポな曲もカッコよくて好きですが、やっぱりバラードが最高です。特に6曲目の「忘れないで」はシングルカットしてもいいくらい名曲です!一人一人がリードがとれ、あれだけ踊りながらも音程を外さず歌えるのは本当に凄いと思います。毎回のアルバムでボーナストラックでアカペラバージョンを入れており彼らのレベルの高さを再認識できます。将来は彼らが尊敬しているというゴスペラーズのようになってもらいたいですね。今の日本人のアイドルと言われている人達ではレベルが低すぎて絶対無理だと思うので(笑)。
ただいろんなバージョンのCDを出して売り上げを上げるのはファンを無視しているようで止めたほうがいいのではないかと思います。もちろんそういった販売戦略を考えるのは彼ら自身ではなくレコード会社だと信じていますが。

ステキ 2009-07-11
韓国の人なんだー。程度で名前は難しいし顔と一致しないし。そんな私がハマりました~。自分でもびっくり。日本人のこの手のグループみたいないやらしさ、カッコつけが感じられないのはなんでなんだろう。曲もいいし、DVDのPVもコンサート映像もかなり楽しめます!

ほぼ毎日寝る前に観てます 2009-07-07
CDは、何枚か持っていたのですがDVDが付いているのは初めてでした。
めっちゃよかった!
もっと、早くに購入しとけばよかった!!
最初は、Purple Lineの時にいいなぁって思ってはいましたが
プロモーションを観て踊りも出来もすっごくかっこよくて。。。。
極めつけは、呪文大好きです~っ  ♪♪♪
ほぼ、毎日DVDを観て眠りにつくあたしです。
コンサートは残念ながら行く機会がもうありませんが
これを観て、またの機会を待つつもりでーす!



良くも悪くもなく普通 2009-06-24
絶賛するほどいいとは思いませんが、普通です。 完成度は高いと思うのですが、何かいまいち物足りなく感じるのはわたしだけでしょうか?? 正直、2ndアルバムのころのほうが何度聞いてもよかった。

ライブで聴いた・・・「忘れないで・・」が耳から離れない・・・^^ 2009-06-24
The Secret Code(2CD+DVD付) を購入してから・ライブのために何度も何度もエンドレスで
聞いていました。私は個人的にバラ~ド系が大スキなのでやはり最初に耳に飛び込んできたのはやはりバラ~ド「TAXI」でしたが今回のライブ・・・・にいくと生声はやはり最高です。
全部よくなってくるから不思議だ・・・・・・・今回のライブなぜか「忘れないで」が耳から
離れなくなってしまいました。私はユスペンではありますが。ジュンスの歌うフレ~ズをユチョンのうたつフレ~ズしかも今回JJ&ユチョンが作曲した3作品がこのアルバムにはいってるんですよねぇ。地方ライブ最終日の名古屋のJJの涙が感動して忘れらんないです。これからもメンバ~5人で仲良く素敵な歌を歌い続けてくれることを願います。彼らの魅力はやっぱり
生ライブです。ド?ムまであと少し頑張れ東方神起!!!!!!^^


さらに詳しい情報はコチラ≫


| 2009年07月31日 | 音楽 | trackback(0) | 編集 |

YOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージ |YOKO KANNO SEATBELTS

YOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージYOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージ
YOKO KANNO SEATBELTS
flying DOG
発売日 2009-05-27




菅野音楽満載! 2009-07-08
具体的な音楽のよさについてのレビューは、もっと詳しそうな人にお任せしますがアニメCDを買うのは気が引けるという方には特にオススメです。一回聴いてしまうと、ひとりの女性からこれだけ沢山のありふれない音楽が生み出されることに、絶望と楽しさを感じる。かも。15年前からファンをやっていて、記載されている作品のCDをほとんどを所持していますが、未収録の歌もあったりと、ただの「曲を集めたCD」でないことは確かです。

職人技! 2009-07-08
音楽職人、菅野さんの本領が堪能できる1枚です。

すごい才能だ……!

聴きどころ満載 2009-07-05
たくさんの曲が入ってます。
知らない曲も知っている曲もあります。でもすべて菅野さんの曲
すべて良い曲です。


幻想的な曲が気に入ってます。 2009-06-22
幻想的な曲が聞きたく、購入しましたが、色々なジャンルの曲があり、
なかなか聞きごたえのあるアルバムでした。


テンション上がります。 2009-06-17
大好きだったビバップの曲が多いということで、それ以外の菅野よう子氏の楽曲をほとんど知らない状態で購入しましたが、買って正解でした。

特にDISK1では生まれて初めて、知らない曲を聞いてテンションがだだ上がりになるという体験をさせて頂きました。
DISK2は落ち着いた雰囲気の曲が多く、DISK3はコミカルな曲がメイン、とDISK毎に性質が違うので気分によって聴き分けています。
ただ、主に作業用BGMとしてお世話になっているためDISK3はあまり聴いてません。
途中で笑ってしまい、気が散るので(笑)

私のように半端な知識しかなくても充分に楽しめるCDです。
購入を迷っている方も、買って損はないと思いますよ。


さらに詳しい情報はコチラ≫


| 2009年07月31日 | 音楽 | trackback(0) | 編集 |

Toy Box |OneRoom feat.初音ミク

Toy BoxToy Box
OneRoom feat.初音ミク
Independent Label Council Japan(IND/DAS)(M)
発売日 2009-07-29




さわやかなミクの歌声が、とても心地いい 2009-06-29
私自身、DTMやVOCALOIDを介した楽曲にさほどの見識はなく、"初音ミク"に関しても正直のところ、そうした界隈に趣旨を持つ者たちにとっての利便性、それ以上の価値観を見出せないでいた。
「初音ミクは音楽のハードウェア、媒体であり、人ではない」
当然のことだが、そのことが当たり前のように氾濫とされている中では、"無機質な、心の宿らない声"といった印象が先行してしまい、これらにいい思いを抱くこともあまりなかった。
そういった先入観、観念を良い意味で壊してくれたのが、今回の作品の数々だ。

#13: from Y to Y
ピアノ・ストリングスからなる切ないラヴバラード。
私にとって上記にあげたようなミクのイメージが相まってか、少々物寂しげな歌詞を歌い上げるミクの姿に、逆に感化されてしまった節がある。
しかしその歌声に"心がない"なんて評すのはまったくとんでもない話で、いたいけなさ、あどけなささえ彷彿とさせられた。
初音ミクって、こんな豊かな表現ができるのかと... サビに向かって昇華されてゆく、そのシャウトには感動をさえ覚えてしまった。

#2: Scene
これも大好きな曲だが、転じて至って普通なバンド・ポップの良曲だ。
イントロからのメロディラインもすごいかっこいいし、爽快感あふれるメロディと愛らしいミクの歌声、ちょっぴり切ない歌詞内容とのコントラストが秀逸。ティーンズ・ガールズ・ロックなんかで普通にありそうな感じだ。
っていうか、ミクの声可愛いなオイ(爆)


言葉で伝えられることは至極少ない。
ニコニコで試聴できる!是非聴いてみて欲しい!!


自信を持って勧められます 2009-06-28
oneroom氏の楽曲は多々あるVOCALOID楽曲のなかでも特に
機械音声である違和感を感じさせない調声をしていることと
キャラクターボイス的要素を強く推していないように感じる。

非常にクリアなサラウンドであると同時に、
ジャンルに偏りが無く、紹介するに抵抗のあるネタなどもないので

今までVOCALOID楽曲を知人などに勧められなかった人にも
このCDは十分に自信を持って他人に勧められる物だと思う。

動画投稿サイトなどで視聴が可能なので、
発売日前ではあるが、星5つの評価が妥当だと考える。

ジミーサムP初のCD 2009-06-27
デビュー当初から話題となったあのジミーサムPによるファン待望のCDが遂に発売する。

紹介文はニコニコ大百科より
クリアなサウンドと曲調、それに合った透明感のある調声が特徴。テクノポップからバンドサウンド、果てはインストのドラムンベースまで、幅広い作曲を行う。
また、間奏と後半の爆発力に定評がある。


収録予定曲
01. BEAT!
02. Scene 
03. Eve
04. Adam
05. Escape 
06. Fake Lover
07. SoundScaper
08. Dark to Light
09. The 9th (
10. タイトル未定(新規収録作品)
11. Luminous Point
12. Message in our silence
13. from Y to Y 


さらに詳しい情報はコチラ≫


| 2009年07月31日 | 音楽 | trackback(0) | 編集 |

ガラガラ GO!!(初回限定盤)(DVD付) |BIGBANG

ガラガラ GO!!(初回限定盤)(DVD付)ガラガラ GO!!(初回限定盤)(DVD付)
BIGBANG
ユニバーサルJ
発売日 2009-07-08




最高!! 2009-07-13
MVも最高にかっこ良い!!ノリも良い!!まだ聴いたことのない方にはぜひオススメしたい一曲です。夏にぴったりの曲ですよ☆BIG BANG最高!!大好き!!

本物の格好良さ!! 2009-07-12
ガラガラGOもカップリングの2曲もとても良い曲で大満足です。
ただ純粋に歌も踊りも言語も誰よりも努力して来た彼らだから、本当に応援したいです!!
日本での活動もとっても楽しみですし嬉しいです。
I LOVE BIG BANG!!


さらに詳しい情報はコチラ≫


| 2009年07月31日 | 音楽 | trackback(0) | 編集 |

Hello-Goodbye【DVD盤】(ジャケットA) |Coming Century

Hello-Goodbye【DVD盤】(ジャケットA)Hello-Goodbye【DVD盤】(ジャケットA)
Coming Century
エイベックス・エンタテインメント
発売日 2009-07-29





さらに詳しい情報はコチラ≫


| 2009年07月31日 | 音楽 | trackback(0) | 編集 |

3rd LIVE TOUR 2008~T~ [DVD] |東方神起

3rd LIVE TOUR 2008~T~ [DVD]3rd LIVE TOUR 2008~T~ [DVD]
東方神起
エイベックス・エンタテインメント
発売日 2008-08-06




いいです(^^) 2009-07-12
今回のライブはすごく演出に力が入っていて、
とても楽しめました!
メンバーがいきいきしていてすごく
楽しそうで、盛り上がってました!

結構多くの方のレビューにもあるとおり、
カメラワークが・・・・・・
前回のDVDのほうがライブ感が
あったかなあと思います。

ライブ自体には星5つあげたいです!


本当に大好きなDVDです 2009-07-10
このライブDVDは大好きです!本当に彼らの実力を遺憾なく発揮していると思います。
ただ、人気なのはわかるけどこれ以上大きなステージだと音割れが激しくて歌唱力が伝わらないかもしれませんね。
お金稼ぎならドームツアーだけど、ポリシーをもってる歌手なら小さなステージで良い歌を聴かせてほしいです。




かっこよかったです! 2009-07-10
これが初めてのDVD購入だったんですけど、他のも見たくなりました(^-^)オープニングが特に好きです。ユノの、ロン毛がたまりませんでした~♪ぜひいろんなひとのみてもらいたいです!!

ステキ!! 2009-07-07
ファン歴は短いですが。。。
カラオケに行ったときにライブ映像があり、そのカッコよさにひかれてDVDを購入しました。
昨日届き早速観賞。
かっこよすぎる!!の一言です。

歌番組でのトーク等見ていたら、大人しいという印象をもっていましたが、ライブの時のメンバーはみんなかっこよくて、初めから終わりまで、ずっと一生懸命なのが伝わってきました。
前回、前々回のライブDVDも購入しようか迷い中です。

あと、ファンの方をすごく大切

ちょーいいです! 2009-06-10
まぢでいいです!ホントに5人全員歌も上手くてダンスも上手い!!カッコ良すぎです!

Rising Sunのチャンミンの叫ぶとこ鳥肌立ちました!


さらに詳しい情報はコチラ≫


| 2009年07月31日 | 音楽 | trackback(0) | 編集 |

インヴィンシブル |マイケル・ジャクソン

インヴィンシブルインヴィンシブル
マイケル・ジャクソン
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
発売日 2001-10-29


???ニュージャックスウィングがシーンを駆け抜けた1991年、マイケル・ジャクソンはアルバム『デンジャラス』のメインプロデューサーにテディ・ライリーを起用。そしてダークチャイルド旋風が吹き荒れる2001年、待望のニューアルバムに迎えられたのは、時代の風雲児、ロドニー・ジャーキンスである。ポップなミッドビートのファーストカットをはじめとするアップナンバー6曲をロドニー・ジャーキンスが手がけ、前作からのテディ・ライリーも3曲でプロデュースを担当。
???温かいサウンドが壮大に広がる珠玉のバラードではベイビーフェイスを起用し、優しいヴォーカルのはマイケル自らがプロデュースを努めている。R.ケリー、ザ・ノトーリアスB.I.G.、カルロス・サンタナ、クリス・タッカーと、豪華ゲストも顔をそろえた壮大なアルバムだ。(速藤年正)

隠れた名アルバムです。 2009-07-16

素晴らしいアルバムです。

マイケルが亡くなって
「これからマイケルの曲が聴きたい!!」と
思っていらっしゃる方、マイケル初心者の方には
申し訳ありませんが、こちらはおすすめできません。
キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション
をおすすめします。

逆に「Thriller」「Beat It」「Billie Jean」「Bad」が
聞き飽きてきたなあ、という方には
断然こちらをおすすめします。
というのも、この「Invincible」は一回聴いただけでは
その良さが分からないのですが
繰り返し聴けば聴く程、確実にはまります。
特に「Speechless」「Butterflies」は
マイケルの美しい声が際だち、
珠玉のバラードになっています。
今思うと「Don't Walk Away」や
「Heaven Can Wait(天国は待ってくれる・・・)」
は本当に切なくなってしまいます。
今までのマイケルとは違った
マイケルを感じ取ることができ、新鮮に感じます。

もうちょっと若いマイケルが聴きたいなという方は
オフ・ザ・ウォールをおすすめします。

「インヴィンシブル」、「オフ・ザ・ウォール」はちょっとマイナーと
とられる事が多いですが、私はこの2アルバムが特に好きです。

特筆すべきは「インヴィンシブル」の和訳をなさった
泉山真奈美さんの訳です。
素晴らしい訳です。
全体的にメロディラインが美しいので歌詞が分からなくても
ゆったりと癒されますが
日本語歌詞を読むと本当にマイケルが切なくて、
周りに理解者もなく孤独であったのであろうマイケルの思いが界間みれます。

ちなみに良いスピーカーで「Unbreakable」のイントロ聴くと
一気にテンションあがりますよ。
すごくかっこいいです。

長文になってしまいましたが
少しでも参考になりますと幸いです。

マイケルの曲が一人でも多くの心の中に
生き続けますように

飽きない 2009-07-12
マイケル追悼にCD購入しました。
beat itやスリラーなどの代表曲しか知らない程度の
にわかファン?でしたが、このCDアルバムは私にとって初マイケル買いでした。
どの曲も完成度高く、飽きません。
マイケルの透明感溢れる歌声が気持ちいいです。

改めて、才能に敬意を表すると共に、ご冥福をお祈りします。

やっぱりすごいと思います♪ 2009-07-12
メジャーな曲ばかり(ほとんどだけど)前面に出がちですが、ソニーともめてろくすっぽ宣伝もしてもらえず出したこのアルバム、大人っぽくて円熟したスマートな印象で、他とちょっと違う、1枚は持っておきたいマイコーです。リズムやビートだけに終わりそうなクラブっぽい曲もちゃんとかっこいいメロディーがついていて、聴けば聴くほど良くなっていきます。曲が、奏者が…とこだわってるのももちろんのことですが、あまりに素晴らしいマイケルのボーカルが何にも勝るinstrument。もうこのジャケットの瞳が瞬きすることはないのかと思うと泣けてきます。マイコーの曲でよく感じることですが、かっこいい曲だなあ、と思って訳詩を見たら、「こんなメッセージ色の濃い曲だったのか!」なんて驚かされます(invincibleの中にもあります)。そういう曲は、環境にしろ平和にしろ政治への怒りにしろ、詩ばっかり先走ってちょっとかったるく「いっそ、本にすれば?」と思うようなものが多い中、マイケルは曲だけでもいいものにしてある。音楽は考えるものではなく、感じるものなんだというメッセージが伝わってくるようです。beat it やThrilerなど、今となっては時代を感じさせるものもありますが、このアルバムを聴いても、彼の音楽は新しい/古いという概念で区切りがつけられない気がしました(好き嫌いはあるにしても)。流行に決して迎合しなかった彼のスタイルは、これからもずっと彼とその音楽を愛する人たちに守られ継がれていくことと思います。1人で5億もの人間を動かす人物はやっぱり他とは違うんです。このアルバムは本当にもっと売れて良かったのに…とはがゆい気がします。あーあ、さびしいなあ!!michael forever!

マイケルの凄み 2009-07-10
音楽を仕事にしている主人にこのアルバムを聴かせたら、
どれ程作り込まれたアルバムであるかが1曲目のイントロを聴いただけでわかるらしく、
ありえない位カッコいいと言っていました。
確かに大音量で聴いたら様々な音が重なりあって作られていることがわかり、
マイケルの遊び心なんかも感じられたりして、かなりグっとキマス。お試しあれ。
マイケルのアルバムは何年経っても新鮮で再発見のある物ばかりで、
これからもずっと聴いていきたいと思えるものです。
5年後、10年後、、、また新たな再発見をしながら、マイケルの作品と共に生きていきます!

超名作やっと気づいた! 2009-07-09
80年代~90年代、マイケルにはまっていたものの、ゴシップ色が強くなってからは遠ざかり、このCDも一度買ったもののあまり聞かないうちに忘れていた。
彼が亡くなったことでまた聞きなおし、さらに「マイケル裁判」の書籍を読んで、いかにマイケルゴシップに自分が目を曇らせられていたか気づいた。
ピュアな状態で聞いたこのCDのあまりの素晴らしさに、猛烈に反省している。
彼が亡くなったことで多くの人が、ピュアに彼の音楽を聞きなおし、これからまた再評価が始まるだろう。
繊細で美しい歌は、痛みを知る人の研ぎ澄まされた感性と、元来の才能が生み出したものだと思う。
マイケルの魂が解放の中で歓びにありますように。


さらに詳しい情報はコチラ≫


| 2009年07月31日 | 音楽 | trackback(0) | 編集 |

化身(初回限定盤)(タオル付) |福山雅治

化身(初回限定盤)(タオル付)化身(初回限定盤)(タオル付)
福山雅治
ユニバーサルJ
発売日 2009-05-20




ましゃに最高です 2009-07-12
すごく良かったです。届いたすぐに出かけなければいけない用事があったのですぐに車のDVDで見ました。もちろんCDも聴きました。最高です。
おまけも最高でこれは「保存版」にしようかライブに持っていこうか検討中です。

最高です(^^) 2009-07-07
収録されている曲はもちろん、タオル付きだったのでなおよかったです☆
ましゃファンには絶対にたまらないCDだと思いますよ~∩^ω^∩
タオルの素材もしっかりしてるしデザインがかわいい!
ライブでも盛り上がれるし、本当に買ってよかったと思います。

聴きどころ満載でした! 2009-06-28
このシングルに入っている曲すべて好きですが、特に道標がおすすめです。
しかも、福山さんがライブで化身を歌うときに必須のスペシャルタオル付きでお得感がありますね(^^) たしか、この初回限定版にしかついてこないとか・・ 今のうちですね!

マシャ最高!! 2009-06-26
福山雅治、20年の集大成!!
20年間の重みと迫力が詰まっています!!

大人の男の色香とエロス漂う「化身」 2009-06-26
みなさん、こんにちは。私はこの「化身」迷わず初回限定タオル付きを予約購入しました。この「化身」という曲はドラマ「魔女裁判」の主題歌としてもおなじみの曲ですが「化身」の曲の感想は福山さんらしい独特の大人の男の色香とエロス漂うセクシーな曲だと思います。福山さんの艶やかな歌声
がその雰囲気を醸し出していると思います。「道標」はアルバム「f」収録の「蜜柑色の夏休み」にも歌われていた福山さんのお祖母さまに対する熱くて優しい想いと失われつつある日本人の人への思いやりが歌われていて名曲だと思います。KOH+の楽曲のセルフカバーの「KISSして」は原曲のよさも踏まえつつ原曲よりもファンキーに歌っていて福山versionの方が好きです。もうすぐ発売のアルバム「残響」もすごく楽しみです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


| 2009年07月31日 | 音楽 | trackback(0) | 編集 |

2nd LIVE TOUR~Five in the Black〈通常盤〉 [DVD] |東方神起

2nd LIVE TOUR~Five in the Black〈通常盤〉 [DVD]2nd LIVE TOUR~Five in the Black〈通常盤〉 [DVD]
東方神起
rhythm zone
発売日 2007-09-26




かっこいい!! 2009-07-16
東方神起を好きになり、LIVE DVDが欲しくて色々レビューを拝見させていただいたところ、3rdよりも2ndの方が評価が良かったので、こちらを購入しました。
東方神起のダンスパフォーマンスにビックリしました!アルバムを聴ていたので、歌唱力の素晴らしさは知っていたのですが、「魅せる力」が本当にすごいと思いました。
まだLIVEに行ったことはありませんが、このDVDを見ていると会場で見ているように盛り上がれます(笑)

何度見ても最高!!! 2009-07-15
今の東方神起ももちろん大好きですが
この2ndライブの彼らは初々しくてはじけてて
何度見てもまた見たくなってしまいます♪
彼らのかわいい笑顔もかっこいいダンスも見れるので
見ながら自然と笑顔になり、なんちゃってダンスもするので
見終わったらかなりぐったりしちゃいますけど(笑)
まだ見たことない人はぜひこのDVDを見てください!!

凄い! 2009-07-06
初めてDVD買いました。
メンバー全員がダンスが上手、歌が上手い、イケメンもう凄いの一言です。
特にダンスがカッコ良すぎ
もう夢中です^^

見ごたえありました♪ 2009-06-30
気になってたので購入しました。とても見ごたえがあります。
まだメンバーの名前も分からないし・・・ファンの方には申し訳ないんですが
彼らの全てを評価したいと思える内容でした。

何回見ても感動! 2009-06-11
最近、ファンになり,過去の彼らも見てみたくなり買いました。もう、歌もダンスも本当に素晴らしい!!圧倒されました。本当に感動しました。ユチョン、ジュンスが泣いたときは、一緒に泣いてしまいました。他のメンバーも目が潤んでました。皆、武道館でライブができて、本当に嬉しかったのだろうな~と。何回見ても感動します。いつまでも応援していきます。東方神起 本当に素晴らしい!


さらに詳しい情報はコチラ≫


| 2009年07月31日 | 音楽 | trackback(0) | 編集 |

Jack In The Box (初回限定盤)(DVD付) |小池徹平

Jack In The Box (初回限定盤)(DVD付)Jack In The Box (初回限定盤)(DVD付)
小池徹平
ユニバーサル・シグマ
発売日 2009-07-15





さらに詳しい情報はコチラ≫


| 2009年07月31日 | 音楽 | trackback(0) | 編集 |

つるのおと (CD+DVD) |つるの剛士

つるのおと (CD+DVD)
つるの剛士
ポニーキャニオン
発売日 2009-09-16




歌うつるのさん 2009-07-02
つるのうたは毎日聴いています
飽きないというか聴く度に良く思えてきて、原曲まで全て好きになりました
つるのさんの今後の音楽活動も注目&応援していきます!

選曲次第 2009-06-27
つるのに限らずカバーは正直飽き飽き…。メジャー曲歌われてもね~って感じ。世に広がらなかったけど良い曲カバー的な内容なら買うかな。前作のKANの永遠のような、よくぞこの選曲をした!って曲を期待します。

楽しみです!! 2009-06-26
第二弾のアルバムも出ないかなぁ?と思ってたんで、9月「つるのおと」が出ると言う事で、 直ぐに予約しましたぁ!
第一弾も良い仕上がりやったんで、どんな曲が入るのか楽しみですよね♪


さらに詳しい情報はコチラ≫


| 2009年07月31日 | 音楽 | trackback(0) | 編集 |

世界のフラワーロード(DVD付) |100s

世界のフラワーロード(DVD付)世界のフラワーロード(DVD付)
100s
エイベックス・エンタテインメント
発売日 2009-07-08




「彼」による、江戸川区小岩の徹底調査及び祝福 2009-07-12
中村一義を中心とするバンド『100s』の、これはバンドとしては三枚目、中村通算でなら7枚目のアルバム。
中村一義自身の「原風景」である江戸川区小岩の商店街「フラワーロード」をテーマにして、
世界を呪い、愛に苦しんだ昔の自分自身を俯瞰し祝福し解放する、多分そんなテーマのアルバム。
それゆえ、ある程度彼の経歴を知っていないと、アルバムのコンセプトやストーリー自体を理解し難い。
ある意味、本当にエゴに満ちたアルバムで、しかもそれが真摯で狂気じみて前向きだからタチが悪い(笑)
しかしそれを彼等は強引に、そして強力にポップに響かせ、説得力を与えることに成功している。
そして過去にケリを付け、新しい世界の広がりへ突入していく意気込みを表明するまでを描く。

音楽的には、中村と池田が中心となって作られたせいか、分厚いコーラスとキーボードがサウンドの要。
特にキーボードは時にポップに弾け、時にシリアスに奏でるなど活躍する。
曲の質は総じて高いが、割と軽快な前半と、必死で真剣でどシリアスな後半のギャップは強烈である。
特に後半はあまりの思いの強さに聴いてて息苦しくもなるが、それだけ彼のこのテーマに対する真剣さが伺える。
シリアスな向きは『ERA』っぽいが、あれが外向きの攻撃なら、これは世界を巻き込んで内向きな感じ。
「100sのサージェントペパーズ」というコンセプトがあるようだがが、個人的には「アビーロード」っぽいと思った。
中村一義の音楽理論や100sサウンドなど、それらの総決算的な色合いが強い。
それだけにここからどう変化し、広がっていくのか楽しみになる。

中でもアルバム導入の『世界の私から』の祝祭感は凄い好き。キャリアを俯瞰して乗り越えていく気迫を感じる。

“はじまり”と“さよなら”のアルバム 2009-07-11
2年前、『ALL!!!!!!』の評価について
自分は友人と平行線の議論をしていた。
同作品は“陽”のほうに振り切れていて、
普通のロックバンドとしては格好よいが
“陰”が魅力の中村一義(100s)の作品としては受け入れがたい、
というのが自分の主張だった。
その振り切れた感ゆえに今までで一番よい、
と友人は言っていた。

『世界のフラワーロード』を聴きながら、
自然と『金字塔』が思い浮かんだ。
どこかの記事で、“12年かけて一周まわって帰ってきた”
というようなことが書かれていた気がするが、
その解釈がとてもしっくり来る。
「魔法を信じ続けているかい?」で
これまでのキャリアを振り返っているあたり、
まず意図的であろうことが伺える。

本作品中で個人的なお気に入り2トップ、
「ある日、」「空い赤」のなかで
中村一義はひとつの答えを提示している。
すなわち、
“はじまり”のある場所に“さよなら”はあり
“さよなら”のある場所に“はじまり”はある、と。
彼は見送る側でありながら、旅立つ側でもある。

「最後の信号」で歌われてるみたいに
道端で、ふと、動けなくなることってあるよなあと思う。
でも、この主人公も自分も
いつまでもボーッとかしているわけにはいかず、
いつかは歩き出すわけだが。

なんだか、まだ“先”がある気がして星4つにしてみる。

小岩から全宇宙へ 2009-07-11
しばらく中村サウンズから遠のいていた邪念な日々を経て・・・
夢に登場した中村くんがきっかでOZから2年タイムラグでALL!!!
にやられたと思ったら、出たばかりの新作に感動しています。
最初に聴いたときはALL漬けの身体からシフトチェンジ出来なかった。
でもDVDを見てたらアルバムの根っこがわかって・・・泪がとまらなくなった。
そしてあらためて歌詞(中村ワールドは歌詞が重要です!!!ホントに)をおいながら
CDを聴き・・・しているうちに昔みたく、もうあっけなく世界に引き込まれています。
そして一音一句が細胞に沁み入り、そんな心身になれている自分を嬉しく思います。
魂の歌声は健在、いやむしろ壮大に広がって光つつまれているかの如く・・・
ありがとう!中村くん。夢に出て来てくれて◎


大傑作 2009-07-10

前作「ALL!!!!!」とは全く違う印象を受けました。
前作はギターを基調としたギターロックが多かったですが、今回は鍵盤の池田さんのカラーが光っていると感じました。

歌詞もこれまでにはないような、自分の生まれ育った故郷のように柔らかく繊細な身近な何かを歌っているように感じます。

でもやっぱり中村一義。歌詞には驚かされっぱなしですよ。こういった言葉遊びが上手い人って最近はあまりいないのではないでしょうか。

何かを感じずにはいられない作品だと思います。素晴らしく温かい作品です。

100s中村一義はいつだって僕らに、何かを問う様に歌ってます。

フラワーロード 2009-07-10
最初に聴いたとき、中村一義には人間的にかなわないと思った。いつも大切なことに気付かせてくれる。

アルバム全体がものすごくポップなテイストになっている。その中で、「ある日、」はかなりシリアス。強いメッセージを感じる。
「最後の信号」の歌い方が今まで聴いたことないぐらい低音で歌っていてびっくりした。あの犬の悲しげな顔はどうしたのだろう?
「銀河vs俺」では「トマトを食って腹がいてえ」なんていう歌詞もあって面白い。
「そりゃそうだ」ではシングル盤と少し違った映像になっている。チャド・マレーンの「意味不明ダンス」が最高に面白い。これもある意味「ロック」なんだろうか。
「セブンスワンダー」と「いぬのきもち」。この2曲が一番ポップな雰囲気を作っている。個人的には「セブンスワンダー」が一番好きかも。
「モノアイ」は本当にきれいなメロディ。聴くと夏の情景が浮かんでくる。
「フラワーロード」はぜひDVDの映像と一緒に聴いてほしい。

このアルバムを聴いた一人一人の人々が、「この時代の今ここ」を自分の足で一歩踏み出すためのアルバムになれることを願います。


さらに詳しい情報はコチラ≫


| 2009年07月31日 | 音楽 | trackback(0) | 編集 |

忌野清志郎 青山ロックン・ロール・ショー2009.5.9 オリジナルサウンドトラック |忌野清志郎

忌野清志郎 青山ロックン・ロール・ショー2009.5.9 オリジナルサウンドトラック忌野清志郎 青山ロックン・ロール・ショー2009.5.9 オリジナルサウンドトラック
忌野清志郎
MILESTONE CROWDS
発売日 2009-07-29




どっぷり浸るにはいいのでは・・・? 2009-07-02
純粋に、忌野清志郎 AOYAMA ROCK'N ROLL SHOWを
トレースした内容で、
特に、ファン投票を経たわけでもないので
組み込み方は少々意見のあるところだろうが、
聴けば、しみる曲ばかりだ。

一人で酒を飲みながらきくも良し
仲間とじっくり聴くも良し
ドライブのお供にするも良しでしょう

とにかく、清志郎さんの曲は
魂に直接語りかけてきます。

Tシャツが不必要な場合は
DVDの付属した
忌野清志郎 青山ロックン・ロール・ショー2009.5.9 オリジナル・サウンドトラック
があるので、そちらで楽しめば良いでしょう。


さらに詳しい情報はコチラ≫


| 2009年07月31日 | 音楽 | trackback(0) | 編集 |

EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミク |オムニバス

EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミクEXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミク
オムニバス
エグジットチューンズ
発売日 2009-06-17




人間の限界を超えた歌唱 2009-07-16
 実に興味深いアルバムです。

可愛い女の子の様だがその実、シンセサイザーなので当然人間の限界を超えた音域、リズムの打ち込みが可能となる訳ですね。

 「炉心融解」等はの常人ではまず歌えないであろう金属的な高音がもうクセに成る程素晴らしく、永遠に老けずに、作曲家のどんなに厳しい要求にも血を吐かずに応える事が出来る歌姫がついに現れた訳で、いやまったく長生きはするものだなあ、と思いました。

 ストックハウゼンの「少年の歌」を聴いて以来の衝撃でした。

 皆どこかで聴いた事が有る可愛いらしいメロディが多く、ニコニコ動画等を殆ど知らない中年の私が音だけ聴いても充分に楽しかったです。

 私には素養がありませんが、気が狂いそうになるような複雑で分厚いコーラス等にも挑戦頂けると楽しみですね。

「ボカロ界隈」を一通り知るにはオススメ 2009-07-12
ボーカロイド曲のコンピレーションCDです。
17曲、どれもかなりの再生数いったものです。

ボーカロイドの曲をあげよ、といって出てきそうな曲が入ってる感じです。
(好みはあるかもしれませんが)どれも、名曲ぞろいといえると思います。

コメントは流れませんし、動画もありませんが、高音質で曲が聞きたい!という方にはオススメです。

個人的には満足! 2009-07-08
ミク曲がやはり多いですが、リンやカイト、そしてあのルカが早くもCDになって聴けるので大変重宝しています。
私のお気に入りの「炉心融解」と「サイハテ」、「卑怯戦隊うろたんだー」が入っているので個人的に大満足です!
早くカラオケに入って欲しいですね。(うろたんだーはもう配信されています)

聞きごたえバッチリ!! 2009-06-29
『炉心融解』や『卑怯戦隊うろたんだー』など初音ミク以外のVOCALOID人気曲が収録されているだけで期待大の作品でした
聞いてみたら星5つでは足りないぐらいの大ボリュームです
音質・声リマスタリングされている曲もありますが、嫌なアレンジではありませんでした

難をひとつだけ挙げるならば・・・ちょっと曲と曲との合間が短すぎるような感じがしました、個人差ですがちょっと気になりましたが他は満点です



最高! 2009-06-22
初めは炉心融解しか知りませんでした。が、それ以外の曲もクォリティが高い!音質が云々言う方も居ますが、私はこれで満足でした。ただ単にニコ動で本物を聴いていなかっただけかもしれませんが;;でも、私的にはどれも最高でした!


さらに詳しい情報はコチラ≫


| 2009年07月31日 | 音楽 | trackback(0) | 編集 |

いちご |ゆず

いちごいちご
ゆず
トイズファクトリー
発売日 2009-07-29





さらに詳しい情報はコチラ≫


| 2009年07月31日 | 音楽 | trackback(0) | 編集 |

塩、コショウ(初回限定盤B)(キセキ盤)(CDのみ) |GReeeeN

塩、コショウ(初回限定盤B)(キセキ盤)(CDのみ)塩、コショウ(初回限定盤B)(キセキ盤)(CDのみ)
GReeeeN
NAYUTAWAVE RECORDS
発売日 2009-06-10




何年ぶりに購入しました。 2009-07-14
greenの歌詞にはとても勇気をもらっているきがします。塩、コショウと面白いフレーズで顔を公開できないgreenのユーモアさを感じます。ちなみにCDを購入するのは10年以上ぶりです。今はPCでダウンロード出来る時代になってしまったので大分遠ざかってましたがgreenの塩コショウだけは無性に欲しく衝動買いしてみました。私の一番気に入っている曲は「遥か」「扉」「歩み」「キセキ」「ハレルヤ」がお気に入りです。「扉」と「歩み」は資格を取りたい私の応援歌、毎日のストレス発散に聞くとホットします。 

すごくいい曲ばかり 2009-07-11
Greeeenは一番最初からアルバムを買っているけど.............自分の中ではNO1 !!!!

声がしびれます 2009-07-05
最近、邦楽CDを買うことが少なくなってきていましたが、今回は購入してほんとによかった。
曲、詩、声、構成等関心するほどよく、またジャケットになってる男の子にどれだけ癒されることか。。
ぜひお勧めです。

いいと思います。 2009-06-28
いろんな曲があっていいと思います。
謎の15曲目は分からないけど。


さらに詳しい情報はコチラ≫


| 2009年07月31日 | 音楽 | trackback(0) | 編集 |

HONEY JET!!(初回限定盤) |堀江由衣

HONEY JET!!(初回限定盤)HONEY JET!!(初回限定盤)
堀江由衣
キングレコード
発売日 2009-07-15




新たな堀江由衣を発見!! 2009-07-15
前回の”Darling”はラブソング集という感じでしたが、今回は元気で明るい曲が多めです。

また、今回のアルバムではいままでになかったような曲調の「Get up and Go」があったり、「スピカ」や「君のそばに」などのバラード系の曲、さらには、すべての英語の詞のあったりといろんな堀江由衣が満載です。

いままで、堀江由衣の曲が好きだった人は新たな一面を聞いてもっと好きに、初めて聞く人も新たに堀江由衣の曲が好きになれる一枚だと思います。

癒される楽曲とメロディが最高!! 2009-07-15
今回の「HONEY JET!!」は前回の「Darling」に比べ落ち着いた感じがしましたが
終始非常にまとまったアルバムになったと思います。
新曲とシングル曲を交互に入れた構成でも流れるような楽曲とメロディにすごく癒されました。

浅野真澄さん作詞の「JET!!」やライブで人気が出そうな「バニラソルト」、「Love Countdown」は
元気と笑顔を貰える楽しい曲で好きです。
全て英語歌詞の「Dear...」や男の子目線の「君のそばに」、オープニングの「moment」は、
ほっちゃんこと堀江由衣さんの健気で精一杯の優しさが伝わる曲になりました。

声優としてではなく一人の女性アーティストとして聴くと、また違った一面が見られると思います。
出来たらTVCMで流れている「JET!!」や「Love Countdown」のPVをフルで観たいですね。
最近のシングル(初回版)ではPV付きのDVDが出てるので難しいとは思いますが、
まだ出していない完成度の高いPVを今後のアルバムかCLIPSの続編として出して欲しいです!!

久々の出来の良さ 2009-07-15
今回は、10曲が新曲でしたが、どれも非常いい曲です。ちょっとムラがあった前作や前々作より、大衆向けというか、みんなに好かれそうな明るい曲ばかりで、バラードも、暗くなりすぎずにうまく調整されてます。

取り敢えず、今回はどの曲も良かった。一つだけ、だめ出しをすれば、3曲のシングル曲は、そのままじゃなく、何かちょっとアレンジが欲しかったです。でも、これは買いだと思います。

甘々 2009-07-14
アルバムタイトルが「はちみつ」だけに、声・歌い方・曲調・歌詞、
いずれも甘々(笑)だけど、それらが高いレベルで調和しており、
わざとらしくなっていない。
この手のが好きな人にはたまらんでしょう。
#ちなみに、わたしも好きなほうだから・・・(笑)

ちょっとだけ不満に思うのは、シングルで発売・収録された曲が
全てオリジナルのまま収録されていること。
全てとは言わないから一部だけでも別アレンジで収録されていたら
もっと楽しめたのになぁ・・・と思う次第。


待望の7thアルバム! 2009-06-14
6thアルバム「Daling」より約1年半ぶりとなるニューアルバム「HONNY JET!!」は、アニメ「とらドラ!」のOPとしてヒットした「silky heart」などを含む、全13曲のアルバムです。9月に決定しているライブに先駆けて発売されるこのタイトルのみどころは、同じく声優として活躍し、かつて声優ユニット「Aice5」のメンバーとしても行動を共にした浅野真澄さんが作詞を担当している曲が2曲含まれていることでしょう。タイトルは「JET!!」、そして「スピカ」です。「JET!!」はタイトル通り疾走感溢れる元気なタイトルで、非常に堀江由衣らしい曲に仕上がっていると感じました。他にも、雲子さんや椎名可憐さんなど堀江由衣の名曲を生んできたコーディネーターの方々が曲をてがけており、シングルカットの「バニラソルト」や「silky heart」、「Love Countdown」はどれも個人的に大好きな曲で、良いアルバムになりそうです!
堀江さんのファンの方々は勿論のこと、初めて堀江さんの曲を聴くという方にも、声優堀江由衣の魅力を感じてもらえるアルバムになっているのではないでしょうか。


さらに詳しい情報はコチラ≫


| 2009年07月31日 | 音楽 | trackback(0) | 編集 |

イチブトゼンブ/DIVE |B'z

イチブトゼンブ/DIVEイチブトゼンブ/DIVE
B'z
VERMILLION RECORDS
発売日 2009-08-05




B'z、再始動! 2009-06-29
B'zのシングルとしては、19th「ミエナイチカラ~INVISIBLE ONE~/MOVE」以来、2作目となる両A面シングルであり、前作「BURN -フメツノフェイス-」から約1年4ヶ月ぶりのリリースとなりましたが、B'zのシングルのリリース間隔としては最長!

B'zのホームページは2ヶ月以上も更新されず、B'zのシングルのリリース間隔が1年以上空いたので今後のB'zの活動に対して心配していましたが、とりあえずCDリリース情報が更新されて安心しました!

松本孝弘の究極ギターサウンドと稲葉浩志の超高音域のボーカルを融合した楽曲が久々に聞けるのが楽しみです!

捻りのあるB'zソング 2009-06-24
B'zはせっかく傑作を生み出してもアルバム曲にしたり、シングルでもその時に限ってメディアに露出しなかったりというパターンが多いです。なのでB'zは同じような曲ばかりだと言う人に聴かせる機会がないですよね??
私が変わっているのかもしれませんが、最近だけでも『ALL OUT ATTACK』『黒い青春』『満月よ照らせ』は絶対よかったです。『フメツノフェイス』なんかもスケジュールの都合でテレビ披露しませんでした。
今回、『イチブトゼンブ』はB'zが若々しい感じでした。タイアップドラマが豪華キャストだけあって知名度は高くなるかもしれませんが『DIVE』が影に隠れてしまいそうです。サビ=哀愁漂うイントロはいかにもB'zらしい曲なのでこちらをMステでやってほしいです。
『Natinal Holiday』は13年ファンなのにライブに行ったことがなく初めて効きます。

今から本当に楽しみ 2009-06-22
カップリングの「DIVE」はもうすでにSWIFTのCMとしてOAされているので皆さんご存知だと思います。LIVE GYMで盛り上がりそうな一曲ですね。
そしてA面の「イチブトゼンブ」ですが、B'zのオフィシャルサイトで流れています。
まだ全部は聴けていないのですが、あの時点で良い曲ですよね。
しかも今度は月9主題歌ということで、売り上げにも期待できそうです。
8月5日までまだまだ長いですが、気長にお待ちしましょう!
あと、今年もLIVE GYMやって欲しいですね。

B,z再始動!! 2009-06-22
めざましテレビにも新曲とりあげられてましたね♪
初の月9主題歌やSUZUKIのCM、ACTIONツアーの
退場曲と盛りだくさんの内容に感動。
特にDIVEはB,zファンじゃない友達も一度聞いたら
耳から離れない曲だねって言ってました(笑)


これはB'zの習性だ 2009-06-22
B'zは不思議なバンドだ
実は10周年は pleasure treasure 合算売上は
1000万枚売れた

しかしB'zは節目の年に弱い

15周年は
それまではオリジナルアルバムが100万枚売れていたのに 2003年発表のBIG MACHINEは 70万枚に留まり 2008年 の20周年記念アルバムは 44万枚しか売れなかった

ではB'zの何がすごいのか

ドラマ主題歌が大ヒットするのだ(笑)

2000年発表の
今夜月の見える丘にが
木村拓哉主演のビューティフル・ライフ主題歌
でミリオンを突破

2005年発表の
海猿主題歌 OCEANは
50万枚を突破

特にOCEANの売れた2005年は特典元年で 昨今のCD売上不振により DVDやタオルなどの特典をつけたCDばかりが 売れた年だったので 随分頑張ったと思います

でついに2009年
B'z初の月9主題歌
イチブトゼンブ
この曲は 夏の爽やかなB'zらしい曲で よい
そして ここに
ライブで盛り上がること間違いなしのDIVE

一般層とコアファン層にぐっとくる2曲が入ってる この新譜

かなり売れるはずだ


さらに詳しい情報はコチラ≫


| 2009年07月31日 | 音楽 | trackback(0) | 編集 |

Hello-Goodbye【ソロCD盤】(ジャケットB) |Coming Century

Hello-Goodbye【ソロCD盤】(ジャケットB)Hello-Goodbye【ソロCD盤】(ジャケットB)
Coming Century
エイベックス・エンタテインメント
発売日 2009-07-29




初のオリジナルアルバム 2009-06-10
デビュー15年目にしてComing Centuryの初のオリジナルアルバムがついに発売とあって、今から待ち遠しいです。

コンサートも南は広島から北は北海道まで行われますし、楽しみです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


| 2009年07月31日 | 音楽 | trackback(0) | 編集 |

君の知らない物語(初回生産限定盤)(DVD付) |supercell

君の知らない物語(初回生産限定盤)(DVD付)君の知らない物語(初回生産限定盤)(DVD付)
supercell
SMR
発売日 2009-08-12





さらに詳しい情報はコチラ≫


| 2009年07月31日 | 音楽 | trackback(0) | 編集 |

機動戦士ガンダムOO COMPLETE BEST(初回生産限定盤) |TVサントラ

機動戦士ガンダムOO COMPLETE BEST(初回生産限定盤)機動戦士ガンダムOO COMPLETE BEST(初回生産限定盤)
TVサントラ
ミュージックレイン
発売日 2009-07-08




なんとなく買ってみた 2009-07-16
テレビ放送は全話見たけど、何度も見たいものとは思ってませんでした。
でも曲は良かったしブルーレイスペックCDというのにも
興味があって購入してみました。

音質はやはり普通のCDとは違って良いと思いました。
OPEDもブルーレイでノンテロップで見て、初めてきれいだなーと思い知りました。
特にセカンドシーズン最後のEDはとてもきれいで感動。

カードはケース共々要りませんね。何か大げさすぎて恥ずかしい位の装丁。
このサイズと枚数ならディスクケースに入れても良かったのに。
ブックレットはファースト/セカンド全話分載ってるし、
テーマ曲のエピソードや歌詞もあり見ごたえありました。

アナザーストーリーはティエリアがすごく良かったです。
そこまで想っていたのかと・・・特にキャラ萌えとかはしてなかったんですけどね。
なんかアニメもまた見たくなってきました。
値段は装丁の豪華さと音と映像の品質の良さからまあ良しとしますが、
パッケージサイズが大きすぎるのはいただけないので星4つにしました。


永久保存版です! 2009-07-12
最初は「たかがOPとEDの寄せ集めなのに大袈裟だ!」って思ってたのですが、200Pのブックレットに惹かれて購入しました。Blu-rayとBlu-SpecCDの映像と音のレベルの高さも想像以上でした!ブックレットもすごく綺麗でガンダムマニア垂涎のお宝と言っても過言ではないと思いました!サンライズとSONYさん、ありがとうございました!

期間限定版があまりにもの足りなく不安でしたが 2009-07-11
DVDケースサイズのものと思っていましたが、横26.3cm縦26.3cm厚さ4.4cm程のCDとは思えないパッケージブックレットはなぜかHGのパッケージ(たぶんトランザムライザー以降のものは無いし、エクシアとかパッケージじゃあ記載されていない部分まで載っていたり)の絵、期間限定盤のポストカードの拡大版や期間限定盤のディスクに描かれたダブルオーライザー、リボーンズガンダムさらには各話2P合計100Pのシーン集、各曲に対する監督のコメントが掲載
もう一つ4人のマイスターのafter story、エンディングの時アレルヤが何処に向かっていたかなどが書かれてました。
1万の価値はあるかなと。
Blu-specCDの音質は再生装置がPS2でテレビのスピーカーがよくなくっても段違いの音だとわかりました。こちらは満足出来ました。
定価じゃあ買いませんでしたが。

画集+CDだと思えば 2009-07-10
正直,CDとしては高すぎると思ったので,購入はぎりぎりまで悩みました.
届いてみたら,付録?の本がとても立派でした.ずっしり重くて.紙もよく,とてもきれいでした.
「画集」+「CD」を買ったと思えば,この価格もまぁ納得いきます.
カードはケースが立派でしたが,カード自体は付録だなぁ,と思いました.
本の後半に載っていたマイスターズの短編小説(独白など)が良かったです.


箱デカ!そして重い! 2009-07-08
特典てんこ盛りになってますが、やはり価格は高いですね。元々既存楽曲の寄せ集めなんだから、プライスダウンは十分できるのでは?ブルースペックと踏まえても適性価格6000円位じゃない?


さらに詳しい情報はコチラ≫


| 2009年07月31日 | 音楽 | trackback(0) | 編集 |

テゴマスのうた【初回生産限定盤】 |テゴマス

テゴマスのうた【初回生産限定盤】テゴマスのうた【初回生産限定盤】
テゴマス
ジャニーズ・エンタテイメント
発売日 2009-07-15




待望のアルバム! 2009-07-15
ついに発売されました! 二人の多彩なハーモニーがぎっしり詰まった一枚です。手越君うますぎます。彼の歌声が好きで購入しましたが(低音も素敵ですが、高音が非常に綺麗)二人にしか出せないハモリを聴いたあとは優しい気持ち、幸せな気持ちになれます。発売されて本当に嬉しいです。
特に印象に残ったのは『くしゃみ』です。タイトルは??ですが、サビが素敵で心に残ります。『片想いの小さな恋』も良いですよ。
初回版DVDも癒されます。唄っている姿を見られるのは良いですよ。二人ともとても可愛いです。
テゴマス最高です!たくさんの方に二人のハモリを聴いてもらいたいです。ぜひお薦めします。



絶対! 2009-06-02
ジャニーズとか関係なしの歌唱力を持つ2人のアルバムがやっと発売!優しい声と伝わってくる表現力に、ファンでなくても癒やされること間違いなしです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


| 2009年07月31日 | 音楽 | trackback(0) | 編集 |

Stand by U(DVD付)(ジャケットA) |東方神起

Stand by U(DVD付)(ジャケットA)Stand by U(DVD付)(ジャケットA)
東方神起
エイベックス・エンタテインメント
発売日 2009-07-01




ユチョンの歌声で魔法にかかりました・・・ 2009-07-10
今まで東方神起の歌も聞いていましたし携帯の着信もメロディーが綺麗なので「どうして君を好きになったんだろう」にしていました。しかし、しかし、某テレビ局に生出演してこの「Stand by U」を聞いた途端、ユチョンが「出来るならばもう一度言いたかった・・・大好きって..君への想いも溢れ出した言葉も今は届かない」の部分に一気に心を持っていかれてしまいました。歌声だけでなく、このDVD(PV)とても素敵です。ヨコハマで撮影されたものですね。彼らの魅力満載のDVD 付きをお薦めします!!!私のようにファンじゃなかった方に是非是非聞いて欲しい・・・!この曲が嫌いな人は居ないと断言できる程いいです!!

東方神起最高です☆ 2009-07-07
いいですねぇ~。MVもキレイでカッコイイし、素敵です。
私はとくにチャンミンの『切なさを抱きしめて~』のトコが大好きで、頭から離れません。
東方神起はカッコイイだけでなく、真面目で何事にも一生懸命で性格までいいですね☆5人みんな仲が良いし、そしてみんな歌が上手い!こんな素敵なグループ他にいないんぢゃないですか?
それとも韓国のグループはみんなそぉなんですかね??東方神起いがいまったく興味がないのでよくわからないですが…。

タイトル曲はとてもいい! 2009-07-04
タイトル曲はとても切なく苦しい胸の内を5人が歌い上げていて胸に染み入ります。いつもカップリングにも期待していますが最初聞いた時はなんだか物足りないような気が。好みをあえて言うならメロディ展開が不思議な感じというかジェットコースターみたいな感じが好きなので…。ただここ数日ずうっと繰り返し聞いてたら不思議と耳に残って結局口ずさんでいたのであたしこれ好きじゃん!と気づかされちゃったいうわけです。最初の気持ちでレビューを書いたので違う曲がよかったみたいに書いた文章を編集して載せなおしました。
最近一緒にB/Tで過去の曲が入ってますがSky好きですがアレンジした他のバージョンみたいなのが入ってたらなおよかったです。

良いね~。 2009-07-04
東方神起のファンでもない私なのにこの曲は、聴き惚れています。まず声が良い。特に名前が挙げられないのが残念だが、一番髪の毛の長い低音の人の声が、たまらなく愛しくセクシーで、これは今まで、日本の歌手にいただろうか?本当に素敵です。

ユチョンのパートが素敵 2009-07-03
Stand by Uは、メインのジェジュンよりユチョンのパートがたくさんあると思います。ユチョンの力強い声で、切ない歌詞を歌っているのが素敵です。 飾らない男性の気持ちが、東方神起のボーカルだからこそ心に染みてきます。

DVDも曲の雰囲気にぴったり。


さらに詳しい情報はコチラ≫


| 2009年07月30日 | 音楽 | trackback(0) | 編集 |

hikari(初回生産限定盤A)(DVD付) |シド

hikari(初回生産限定盤A)(DVD付)hikari(初回生産限定盤A)(DVD付)
シド
KRE
発売日 2009-07-01




ビックリした! 2009-07-16
シドは最近知ったばっかなんですけど! このアルバム凄く良かったです!(*^_^*)    ただこれがV系と思いました!?  まあ曲は素晴らしかったので☆4つにしました!



期待以上でした。 2009-07-10
前作センチメンタルマキアートのアルバム曲がポップ要素の強い楽曲ばかりでしたので、
hikariもそうだったら少し残念だなあと思っていたのですが、

いいですね!今回のすごく好きです!
妄想日記2は妄想日記を感じさせる雰囲気や歌詞でしたし、
罪木崩しのマオ得意の哀愁ただよう歌詞も素敵でした。
毒のある感じのcapsuleも好みでした。
サーカスは歌詞が面白いですね。ライブ意識の曲なのかなと思いました。
トップバッターとトリを飾るバラードも素敵でした。

ただドラマだけはちょっと好きになれませんでしたね(^ω^;)
歌詞も曲も…。

でも全体的にはすごくよかったです!トータルして☆4つ。


売り方のことなんですが、
ホソイコエの頃からこの売り方ですよね?
メジャーだからみたいなことを言ってる人もいましたが…。

割と昔からの売り方なのに今更ケチつけても…。

そして売り方はシドの作る音楽とは全く関係ないところなので評価するところではないかと。

良くも悪くも万人向け 2009-07-08
メジャーからシドを好きになった方にはタイアップ曲も入ってますし、自信を持ってお薦め出来ます。V系は苦手って方にも抵抗無く聞きやすいアルバムだと思います。

個人的には、メジャーデビューしてから万人受けを狙った曲になった印象。従来のシドらしさが欠けた気がして、このアルバムはあまり受け付けませんでした…。

が、マオの歌が好きなので相変わらずシドは好きです。次回作に期待。

良いですよ 2009-07-07
初回限定版が2パターンなのは置いといて…肝心なのは内容ですからね。

センチメンタルマキアートがポップ過ぎたので正直、どうなる事かと思ってましたが(センチメンタルマキアートも、あれはあれで好きなんですが…)
凄い内容濃いですね、このアルバム。

妄想日記2は、期待に違わない内容でしたし、小気味良いドラムのビートとギターのカッティング、ベースラインが特徴的なサーカス…
レトロな感じで初期シドの流れを充分に感じる、罪木崩し…
ストレートなドラマ…

特に気に入った曲のレビューになりましたが、買って損の無いアルバムだと思います。

メジャー1stに相応しい出来。故に売り方が残念。 2009-07-06
意外にもメジャー1stアルバムなのですね。
メジャーと言われても既に売れっ子でしたし今更感はあったりするのですけど、何はともあれ新たな門出である事は確か。

知名度アップにも繋がった『黒執事』『ハガレンFA』のタイアップ等で早くもソニーミュージック内のアニメ要員に回された?感はありますが、良い意味でバンドとアニメが化学反応を起こしている気がします。
『モノクロのキス』『嘘』共にキャッチーなメロディーラインに、作品のテーマに合う詩が自然に乗っていて、良い仕事をしていると思います。

その辺りのメジャーヒット曲もこのアルバムには収録されているので、最近知った新規ファンにも取っ付きやすく。
同時にインディーズ時代からの人気曲『妄想日記』もセルフカバーで収録されているので昔からのファンにとっても嬉しい内容。

初期の歌謡曲テイストも残しつつ売れ線のキャッチーさも取り入れた。
密度の濃いアルバムです。


ただ1つ残念な点は、DVD付き初回版を2タイプ出して其々に別の映像が収録されている事です。
勿論メジャーに行った以上はCDを売らなければいけないのは判ります。
しかしこういった商法は印象が良くないですし、折角のアルバムにマイナスイメージを与えてしまった様に思えてしまいます。


さらに詳しい情報はコチラ≫


| 2009年07月30日 | 音楽 | trackback(0) | 編集 |

Blue Splash |TUBE

Blue SplashBlue Splash
TUBE
Aniplex (music)
発売日 2009-07-08




「音」が懐かしい 2009-07-11
1985年のデビュー以来のチューブファンです。
チューブのアルバムを手にしてこんなにワクワクしたのは久しぶりです。車の中、電車の移動中、自宅のコンポ、色々な場所で聞きまくっています。

最初に聴いた瞬間に感じたのは、「音」が違うこと。音楽に関して全くの素人の私でも感じました。音が鮮明というか、綺麗に聞こえるというか・・・。
理由は一緒に入っているDVDを見てわかりました。プロデューサーやスタッフを総入れ替えしたそうです。デビュー当時に関わっていた人達に協力をしてもらったそうです。

今年の夏はいい夏になりそうな、そんな気分にさせてくれるアルバムです。

安心してお召し上がりください 2009-07-10
TUBEと聞いて思い浮かべるSOUNDが目白押しです。
海のさざ波のように静かに優しく沁みわたる感じです。
まさに「原点回帰」と言われていることに納得♪

ただ。。よくばりなのでハジケルTUBEを期待していた分-1☆でごめんなさい。


さらに詳しい情報はコチラ≫


| 2009年07月30日 | 音楽 | trackback(0) | 編集 |

DIM(LIMITED EDITION)(DVD付) |the GazettE

DIM(LIMITED EDITION)(DVD付)DIM(LIMITED EDITION)(DVD付)
the GazettE
キングレコード
発売日 2009-07-15




DIM 2009-07-16
約2年ぶりのアルバム。
『LEECH』『紅蓮』がシングル版と若干違いましたが(再録かな)違和感なくて良かったです。
曲は全体的にやや落ち着いた印象がありますが、個人的にはもう少し激しい曲が欲しかったですね…でも聴き込めば味が出てくるかもしれません。
これからのthe GazettEの活動に期待です!

良い! 2009-07-16
私はストラビが苦手だったのですが、DIMはかなり好きです。曲のジャンルは様々ながら、アルバムとしての世界観がしっかりしていて、何となく統一感があります。
既発のシングルは浮いてしまいがちですが、今回は微調整的な再録をした事もあり、その世界の一つとしてさらに良く聞こえるくらいです。
ディスオ以降激しさを注目されがちな彼らですが、昔から持っている根本は美しい世界です。
5名の人間がいながらにして、これ程一つの世界を作れるガゼですが…それはバンドとしての統一感が優れているのかもしれませんね。

TSUTAYA仕様 2009-07-16
TSUTAYA限定のDIMを買ったんですがかなりの後悔です8400円の価値はないです。安っぽい作りでがっかりしました。曲もそんな感じです。

ん~… 2009-07-15
率直に言うと前作以前の方が断然完成度高いかと。
最近は洋楽ミクスチャのような曲に変わって来ているけど、やはり個性が感じられないかな。ガゼットはアルバムの後から曲調変えて来ているので今後に期待。
歌詞カードはDirのセカンドアルバム、構成はサードアルバムな感じです。ただシングル曲紅蓮は、取り直しているので拘りを感じます。


さらに詳しい情報はコチラ≫


| 2009年07月30日 | 音楽 | trackback(0) | 編集 |

ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO [DVD] |嵐

ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO [DVD]

ジェイ・ストーム
発売日 2009-03-25




とってもよかった 2009-07-16
嵐最高です!これを見ると本当にコンサートに行きたくなりました。

嵐ファンでない人も絶対はまるDVDですょ☆ 2009-07-11
私も熱烈なファンではなかったのですが
知っている歌が多いのとレビューの評価が高いので購入してみました。
結果、とてもイイです!

まず画像がとても綺麗です。
野外だしどうなんだろう?という心配は無用。
クリアで、演出やメンバーの衣装など本当に綺麗に見れます。
特に部屋を暗くしてみると アッパレです。
そして歌もすごい。
正直メンバーソロの部分は購入時点では心配していました。
(購入時点では熱烈なファンではなく、ソロの歌も知らなかったので)
ところがどっこい
一度聞いたら忘れられないような印象的なメロディーや歌詞
演出や振り付け
すごくはまります。

松潤はロック(サングラスかけて普段と別人みたい。とにかくノリノリ)
翔君はラップ(衣装とダンスが素敵!とにかく飽きないラップ!!)
相葉ちゃんは 思い切りアイドル!!!(とにかくこのアイドルっぷりには脱帽)
ニノのピアノ弾き語り(ピアノ弾けるだけでも驚きなのに、歌がすごく惚れ惚れします)
リーダーの超絶歌唱力&ダンス(きらきら風衣装で踊りが抜群に上手)

ソロ部分ほど見物ですよ!!!

コンサートの前段階
リハーサルやレコーディング風景など
普段の嵐のメンバーたちの様子も入っています。
テレビでは見られないメンバーたちの真剣な姿勢や会話風景なども入っていて
楽しいです。

ヒット曲も多いので
カーナビでDVD再生できる方は 
ドライブ中に再生しても盛り上がれると思います。

とにかくお勧めです!!

嵐、楽しい! 2009-06-29
このDVDは、2枚組みで見ごたえがあります。大画面のテレビで見てほしいです!コンサート会場に行っている気分に近付けます。
最初に、舞台裏から始まってます。コンサートするのには、いろんな努力や下見しているということがわかります。カッコいいし、歌も上手だし、MCもとても楽しいです!大野くん主演のドラマ「魔王」のことを話して一番おもしろいです。仲がとってもいいなと思いました。

嵐の色、ファンの色+α。 2009-06-21
『イチオクノホシ』を聴きたくて買いました。Disc1から見たのですがすぐ始まらずメイキング映像から入ったためあれ? と思いましたが…暫くしてライブが始まりました。
このあまりに大きな国立競技場に嵐が立つのはものすごいことだなと感じました。
実際ライブが始まり人が入った競技場は圧巻、人の渦のなかにいる嵐が渦中にいることにここまでの人気になってしまったんだなと感じずにはいられませんでした。
Disc1よりもDisc2が個人的には好きです。ただ虹は聞き応えがあり良かったですし、Lucky ManやCarnival Night part2はいつも通り楽しませてくれます。楽しすぎて踊ってしまいました(笑)
そして突出して素晴らしいのは『Re(mark)able』です。演出・メロディ・歌詞全て好きでした。クレバーでかっこいい嵐…初めてARASHICを聴いたときの感動に近いものがありました。是非アルバムに収録して欲しい曲。
そして純粋に歌が好きな人でも楽しめる一枚だと私は思います。大変な移動をして頑張っていた、《いいライブにしよう》という5人は私は嵐を応援していて良かったと思わせてくれるだけのものがありました。
このDVDは見る人によってどんな色にも変化すると思います。
歌が好きな人なら買って損は絶対ありません。
あ、イチオクノホシは相変わらずいい歌だなと思いました(爆)

出逢えてよかった。 2009-06-19
嵐を知ったのはデビューのとき。それからもう10年が経つんですねー。
嵐のライブDVDはこの国立が初です。とにかくライブが観たくて購入に至りました。
嵐は本当に素晴らしい楽曲が多いのですが、人気曲盛りだくさんの内容。
それだけで、特に嵐が好き!とかでない方でも楽しめるかと思います。
野外ということで空色が変わっていく様子、セットやライティングも情緒にあふれてます。
雨が降ってきたのに気づき「嵐が来たぞ~!!」とまさに自然の嵐も野外ならでは。

First impressionやレコーディング風景と、舞台裏から入る構成もいいです。
しかしやっぱり「one love」と「言葉よりも大切なもの」のとあるシーンが私は大好き。
「step and go」の『両手に~』の大野さんとそれを観て笑う翔さんも大好き。
観れば観るほどに味を増すDVDかと思います。
私は「いいなーお客さん、楽しいだろうなー」よりも「メンバー本当に楽しそうだなー」
と思うことが多かったです。はしゃぎまくる彼らにつられて笑顔になってしまう感じ。
今年は10周年。更に飛躍する彼らに期待大です。

昨年の24時間テレビでニノが言った「出逢えてよかった」。
きっと、全国のファンも同じように思っていると思います。
「本当に嵐に出逢えてよかった。」
改めて、そしてより一層そう思える。そんなDVDです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


| 2009年07月30日 | 音楽 | trackback(0) | 編集 |

Party People(初回生産限定盤)(DVD付) |スガシカオ

Party People(初回生産限定盤)(DVD付)Party People(初回生産限定盤)(DVD付)
スガシカオ
BMG JAPAN Inc.
発売日 2009-07-15




funk pop!! 2009-07-15
今日CDが届きました。曲もスガテイストばっちしなサマーチューンで大好きになりそうです。
DVDも申し分なし。ただ「コノユビトマレ」が入っていなかったのが、残念ではあるけれど、午後のバレードは最高!!この値段でこのボリューム、コストパフォーマンスはかなり良いと思いますよ。

やはりライヴDVDがお得 2009-07-14
『Nobody Knows』の時と同じで、ライヴDVDがついているので、CDの音を確かめる以前に2か月前から予約していました。CDも、やはり、日本のファンクの帝王のサマーソングらしい曲が続いていて、とくにトラック3が好きです。

DVDのほうは、とてもいい映像です。余計な編集なしにライヴの模様を伝えてくれています。

DVDがすごい~! 2009-07-14
新曲だすたびに、どこに行くんだろうって思いつつ、結局、聞き込むほどに惹かれてしまう詞とメロディ。いろんなシカオちゃんを味わえるCDです。

でも、オマケのDVDは、去年のFunkFire最終日@SHIBUYA-AX・・・

見始めると釘付け!
音もバンドも映像も最高!
多彩な新しいアレンジも楽しめ、とにかくシカオちゃんがメチャ嬉しそう+楽しそうで、見ていて幸せになるDVDです。

これでこの値段って・・・・もっともっと価値あり!って感じ。

これぞスガシカオ。 2009-06-29
昔から変わらないスタイル。スガファンクです。
新しいバンドになって「スガシカオ離れ」した人も多いはず。
でももう一度聴いてみて。この3曲はスガシカオに惚れ直すはず!!



さらに詳しい情報はコチラ≫


| 2009年07月30日 | 音楽 | trackback(0) | 編集 |
Copyright (C) 甘村商会北館. All Rights Reserved.
